« その後。 | トップページ | 反省。 »

ぐったり。

3連休ですね。

でも私、また風邪でダウンでした。

正月明けで仕事行ってからもあまり体調がよくなかったのでもう一度お医者さまに行く予定にしていた土曜日。すでに足腰痛いし、気持ち悪いし。

熱はたいしたことありませんが、ついに嘔吐までしてしまいました。こんなこと、牡蠣で当たって以来ですwobbly

旦那さまに車で病院に連れて行ってもらいましたが、病院に着いたとたんにまた嘔吐。

病院では1時間も待たされ、その間にもトイレで嘔吐。あまりにひどくてトイレの前でしゃがんでいたら看護婦さんに『空いている部屋があるから寝てなさい』と言われ、横になるとなぜか点滴されました。(もちろんお医者さまの指示らしいですけど)

30分以上点滴されてやっと診察してもらいましたが、赤ちゃんは大丈夫。でも私は風邪とつわりでそうとうやられているらしいです。前回このお医者さまに来た時も本来は風邪を見てほしかったのに妊娠発覚ですっかり本末転倒になっていました。最初にもっと真剣に風邪を訴えていれば良かった…と後悔しました。

大量のお薬をもらい、その日は一日ほぼ何もせず(ほとんど旦那さまと姑にしていただきました)寝ました。その夜はまた38度まで熱は上がるし、とっても辛かったのですが、翌日には何とか楽になり、多少動けるようになりました。

正直、あれが本当につわりだけ、って言われたら恐ろしいことだったと思います。あんなに辛い吐き気は1日と持ちません。

意外だったのは本当に旦那さま、まめな人です。すごく熱心に私の看病してくれましたし、掃除や洗濯もしてくれました。そういえば私、旦那さまが風邪で寝込んだ時は結構冷たい対応だったんだけど…coldsweats01ちょっと反省した鬼嫁でした。

|

« その後。 | トップページ | 反省。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後、体調どうですか??
すごく辛そうですが、、、風邪なのかなweep
薬が効いて楽になると良いですねconfident

家の中はお姑さんと旦那様が色々してくれているようで安心ですねhappy01
うちの旦那にも少々見習っていただきたいわdash

投稿: こっぺ | 2009年1月12日 (月) 21時00分

こっぺさんへ
だいぶんよくなりました、ありがとうございますclover
久々にこんなひどい風邪ひきました。
旦那さまも、「お前が風邪ひくと大変だから、もっと体鍛えて強くなれ」と言っていますcoldsweats01
姑は本当にいつまでこの状態でいてくれるのか…sweat01
こわ~いcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年1月13日 (火) 06時44分

風邪大丈夫ですか?心配です。
というより、私、体調不良でブログめぐりができなくて、すっかりお祝いのコメントがおそくなってしまいました(汗)!
きゃああ、こぱんださん、おめでとうございます!
手術してからあっという間でしたね。凄いすごい!良かったです~。
わたしも後に続けるよう、がんばりますね♪

お体お大事に。おなかの中の赤ちゃんが、すくすく育ちますように。

投稿: momo | 2009年1月13日 (火) 08時16分

風邪とつわりのダブルでやられるなんて・・・とってもつらそう!とにかく体調には気をつけてくださいね・・・
寒さはまだまだこれからです・・・。
旦那さんと姑に甘えて、ゆっくり休んでください☆

投稿: まめ | 2009年1月13日 (火) 12時36分

momoさんへ
ありがとうございますclover
病院の先生も「手術の効果ですね」と言われたので痛かったけど手術してよかったなって思いましたbud
私も最近体調不良でなかなかブログに遊びに行けませんが、また時間のあるときにmomoさんのブログに行きたいですtulip

投稿: こぱんだ | 2009年1月14日 (水) 06時55分

まめさんへ
ありがとうございますclover
体調は良くなったのですが、今度は除雪で筋肉痛です…。
次から次へといろんなことがあるものですねcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年1月14日 (水) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後。 | トップページ | 反省。 »