« 反省。 | トップページ | ミシン。 »

台所。

久々に愚痴です。

台所ってやっぱり二人居るものではないですね…。

だいたい、今日から私は仕事に出掛けたのですが、一日家に居る姑、夕飯くらいちゃんと作ってほしい…。一応一品は作ってありました。でもそれでは足りないでしょう??

結局私が何か作らないといけないんですよね…。でも6時前に帰ってくる私が6時過ぎに帰ってくる舅に間に合うわけもなく…。しかも、作っている最中に人の作り方に文句付けるんですよね。

姑の作り方が悪いとも言いませんが(言いたいけど)私が作るんだから私の作り方で良いと思うんです。だいたい、おいなりのご飯作るのに、ごはんにらっきょう酢をかけてから味を見て砂糖や塩を足す、何て変だと思う…。普通は合わせ酢を作って(酢と砂糖、塩を混ぜて)からご飯に混ぜませんか?それで足りないなら多少調整はしますけど、らっきょう酢だけで味が足りるわけないと思うのですが…。

明日の夕飯用おでんの作り方にしても…。大根を下ゆでするのは当たり前です。もちろんやります。でもゆでるときにどうゆでるかっていろいろ方法があると思うんです。姑の言うこんかを入れる、だけが正しいわけではないと思います。いちいち文句言われると作る気なくなる…。

そもそも、自分の思うとおりのものを作りたければ自分で作って下さいよ、って言いたい。だって一日家に居るんでしょう?別に遊んでいるとは言いませんが、特に掃除をしてあるわけでもなく、気が向いたら職安に行って、暇なら買い物行って…っていう生活をもう1ヶ月以上されているんですから。普通に仕事行って帰って来て、また夕飯作ってっていうのもそれなりに大変なんです。せめて人の作り方には黙ってろ!って思います。

せっかく作ったおでん…。きっと明日は姑何か加えて改造していそうですshock

|

« 反省。 | トップページ | ミシン。 »

姑・舅」カテゴリの記事

コメント

こぱんださんが大事な時期って分かってんだし、お姑さんが家にいるなら食事作ってほしいな~と思いますよthinkあと、料理の手出し・口出しは無用って感じですねpunch先日まで色々協力的だったのに、、、、typhoonなんか残念です。


こぱんださんは、赤ちゃんの為にもストレスを貯めないように発散しないとねclover

投稿: こっぺ | 2009年1月19日 (月) 22時56分

こっぺさんへ
姑も慣れない事(私に優しくする)するとストレスたまったのかもしれません。でもあんまり口うるさくされるとこちらもストレスたまりますdespair台所ってやっぱり一人がいいなぁ。
最近のストレス発散はバーゲンですshineでもそろそろ終盤ですね。

投稿: こぱんだ | 2009年1月20日 (火) 06時56分

ウザイ(ーー;)

文句いうなら自分でつくれよなーって本当言いたい。
おかずひとしなのままでいたらどうでしょう?ダメかf^_^;
姑って…
本当自分勝手!

投稿: ゆんたん | 2009年1月22日 (木) 18時09分

ゆんたんさんへ
本当にウザいですよねsad
もちろん以前からたまに言われていましたが、最近は姑が台所にいる時間が長いので小言が多いんですbearing
台所はやっぱり別々がよかった…。

投稿: こぱんだ | 2009年1月22日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省。 | トップページ | ミシン。 »