« 復活。 | トップページ | ぐったり。 »

その後。

先日のおめでたの報告でたくさんお祝いのお言葉をいただいてありがとうございましたclover

本人はその後、何となく怖くなりました…。

なぜか(いえ、理由は分かってますけど)姑が異常に優しいんですsweat01

旦那さまも今までより家事を手伝ってくれるし…。

まだ産まれてないし、そもそも生まれるまで8ヶ月以上あるんです。今からこんな反応されると困りますcoldsweats01

そして、体調もあんまりよくないです。普通に仕事行っていますが、昨日は本当に気持ち悪くて早退しようかと思ったくらい。でもまだ会社にはしばらく言わない予定ですし…。

そろそろつわりがありますよ、とお医者さまも言われましたが、吐くほど気持ちが悪いわけではなく、でも何となく口の中が気持ち悪い状態が続いています。何食べてもおいしくないですcrying

これは風邪のせいなのか、つわりなんだろうか…?と迷うのと、気持ち悪いのを早く止めたいと思うのですがどうにもならないしんどさと…。

だから姑が優しいのも旦那さまがお手伝いしてくれるのもとっても嬉しいのですが、本人としてはちょっと憂鬱です。贅沢なこと言ってますねsweat02

あと、こんなに姑や旦那さまの反応があると、何かあったらどうしよう…っていうのも怖いです。階段の上り下りまでうるさく言われますし、ご飯ももっと食べろと言われます。

最初だけこんな反応なんでしょうか?ドキドキcoldsweats01

|

« 復活。 | トップページ | ぐったり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かあったらどうしよう、とは私もずっと思ってました。周りの期待ははんぱないですから。でも考えすぎて気を使いすぎるのも、逆に母体にはよくないですよ。結局私はすべて適当に過ごしていたら無事産めたし(^ω^;)。

優しくしてもらえるのは、おそらく今だけです・・・産まれたら、孫命!みたいになって、扱いが適当になっちゃいます(;ω;)
だから今だけワガママでいいんですよ☆
なにせ一人の体じゃないんだから。

無理して食べるのも体にも精神的にもツラいから、ちゃんと姑に言うほうがいいですね。
ちなみに私は食べづわりで、かなり体重増えましたよ。

投稿: まめ | 2009年1月 8日 (木) 23時18分

まめさんへ
そうなんですか、今だけですかcoldsweats01やっぱり…。
でもあんまり甘やかされるとこれに慣れたら怖いって思いますね。
食事のたびに舅や姑が「もっと食べられ」と薦めるのもちょっとうっとおしいです。
適当に…って言われると本当に適当にしちゃいそうですcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年1月 9日 (金) 06時51分

お姑さん急に態度が変わったんですねhappy01

出産後は色々忙しくなるんだし、甘えてokですよ
こういう時くらい優しくしてもらわなきゃnotes

それにしても、つわり辛そうですね。
お薬あれば楽になりそうですが、、、。


投稿: こっぺ | 2009年1月10日 (土) 22時39分

こっぺさんへ
さらに昨日、熱と吐き気で病院へ行ったら1週間安静の診断書をもらってしまいました。多分風邪が影響したんだと思いますがかなりしんどくて死にそうでした。赤ちゃんは大丈夫らしいですが、世の中の妊婦さんたちもこんなに苦労しているのかな…と思うと自分は弱音ばっかりで情けないですdespair
姑は本当にコロッと態度が変わって怖いです。いつまで続くでしょうか??coldsweats01

投稿: こぱんだ | 2009年1月11日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活。 | トップページ | ぐったり。 »