« 冷たいお風呂。 | トップページ | ホイール。 »

レッドクリフ。

レッドクリフ見て来ました。

旦那さまは罪滅ぼしのつもりなのか、元気のない私に映画、という飴玉を差し出してきました。本当は風邪ひいたのか頭痛がしてたのですが、以前から見てみたかったので行ってきました。

内容は詳しく書きませんが、宣伝のとおり三国志のお話で、そういえば世界史でこんなこと習ったかも?というかすかな知識を搾り出してみました。一応最初に簡単な歴史的背景を説明してくれるので多少は助かりました。

私はアジア映画にあまり関心がなく、特に俳優さんや女優さんは興味ありませんでしたが、諸葛孔明役の金城武さん、すごく良かったですcoldsweats01今まで全然タイプではないと思っていましたが、この役、すごく良かったです。本当の諸葛孔明がこんなに色気がある人だとは思いませんが(頭脳明晰なはず)、この人の演じる諸葛孔明が魅力的でだったので映画が面白かったように思います(褒めすぎかしら?)

この映画は前編と後編に分かれていて、今回は前編。4月に後編が公開されるそうです。今からとても楽しみです。中国の歴史に疎いので思わず家に帰って三国志と諸葛孔明についてパソコンで検索してみました。是非三国志も読んでみたいです。昔、NHKで人形劇でやっていたと思いますが、あまり真剣に見ていなかったので名前くらいしか覚えてませんsweat01多分かなり長い話なんでしょうね。この冬、チャレンジしてみようかな?

|

« 冷たいお風呂。 | トップページ | ホイール。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。プラズマテレビのビエラのCMにも出てくる映画ですよね。私もすごく気になっています。

投稿: rakuniki | 2008年12月 1日 (月) 21時41分

こぱんだちゃん

大丈夫sign02
姑の前でわざと咳き込んだり、寝込んだりしちゃえばいーのにsmile

将来水風呂に・・・って気持ちになるのわかるよ~姑さん、そう思われても仕方ないことしてるしね。

映画で気分転換できてよかったですね~confident
でも、体大事にしてくださいねapple

投稿: ゆんたん | 2008年12月 1日 (月) 23時38分

rakunikiさんへ
はじめまして。コメントありがとうございますbud映画は良かったですよhappy01CMでやっているとは知りませんでした。興味があれば是非見に行って下さいwink

投稿: こぱんだ | 2008年12月 2日 (火) 07時18分

ゆんたんさんへ
心配していただいてありがとうございますclover
私は軽症でしたが、旦那さまに風邪移って今大変なことに…。あと1時間くらいしたら病院連れて行きますsweat01
熱もあるし吐きまくるし、下痢もしてるらしいし…。ちょっと可哀想。姑も哀れですよね。自分のしたことが息子に返ってくるとはsweat02

投稿: こぱんだ | 2008年12月 2日 (火) 07時21分

アタシもレッドクリフ観ましたよぉ!
THE ハリウッド映画!でしたね♪
ずっとドキドキしながら観ました。
「金城武」カッチョいいですよね!!!
パート②が楽しみですね~☆

風邪、いかかですか?
治りかけが一番大事☆
早く良くなりますようにheart01
でも、だんな様の方が大変だなんて‥sweat01
お大事になさってください・・・。

「水風呂のせいだー!」って
言いたくなりますねっ!!!(プンプン)

投稿: tomboy | 2008年12月 2日 (火) 16時15分

tomboyさんへ
心配していただいてありがとうございますclover旦那さまは結局仕事を休んで一日寝ていたみたいです。朝から病院連れていって大変でした。関節痛と風邪のウイルスがお腹に入ったらしくて胃腸炎起こしたらしいですcoldsweats01病院って行くだけで風邪のウイルスもらってきそうで怖いですねsweat01
レッドクリフ、良かったですよねhappy01
正直、金城武さんに惚れましたheart04この映画だけかもしれないけど…素敵でしたlovely水嶋ヒロさん以来久々です。また旦那さまに浮気者だと怒られそうです。パート2、楽しみですね。

投稿: こぱんだ | 2008年12月 2日 (火) 19時36分

レッドクリフちょっと興味ありますflair
でも、三国志さっぱり分からずcoldsweats02歴史のテストはいつも赤点だったし、私は事前準備しないとストーリーについていけないかも~なんて思ってますbook

映画見たら、私も金城ファンになったりしてheart04

投稿: こっぺ | 2008年12月 2日 (火) 20時10分

こっぺさんへ
一応最初に歴史的背景を説明してくれるので、何となく分かれば映画は充分楽しめると思いますcoldsweats01案外分からない方が結果が気になって面白いかも。歴史を知っていたら映画の結末も分かってるってことですし。
金城武さん、よかったですよ~happy02一緒に好きになりましょうheart01

投稿: こぱんだ | 2008年12月 2日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たいお風呂。 | トップページ | ホイール。 »