« 忘年会。 | トップページ | 嫌味ですか? »

クリスマス

クリスマスも終わりましたね。

私はかなり前からクリスマスは諦めていました…。同居だしcryingどうせみんなで(4人で)ケーキ食べなくてはいけないんだろうなって。

でも、23日のお休みくらい好きにしたいな、と思って旦那さまを説得。近くのレストランにランチに出かけることにしました。本当はディナーが良かったのですが、その日は姑が夜遊びに出かけるとのこと。となると舅がひとり残されるわけです。もちろん私たちが気にすることないのですが、どうせ姑が舅のご飯を用意するはずもなく(当日本当に何もしてなかったですが)結局舅の食事の支度しなくてはいけないのなら面倒なのは一緒なので、諦めてランチにしました。もともと旦那さまもナイフとかフォークを使う料理は嫌い。ランチならということで説得しましたcrying(普通ここまで説得がいるかな?)

ステーキやしゃぶしゃぶがメインのレストランなので、せっかくだから旦那さまはステーキランチ、私はその店お薦めのランチ(これもメインはステーキ)にしました。

雰囲気の良いお店で、途中からピアノの生演奏も始まり、いいムードでお食事をいただきました。ステーキも思った以上においしくて、前菜、スープ、デザートと紅茶がついていました。次は是非ディナーで来たいな、と思うお店でした。来年こそはディナーをshine

で、とてもよかった一日のハズでしたが、実はこのランチの前に嫌なことが…crying

11時30分から始まるそのお店にちょうど10分くらい前に着きました。予約してあるので早く来る必要はないのですが、性格的に何となく早めに来てしまいました。それが失敗でした。駐車場の中でお店が開くのを待っていたのですが、隣にはおばさんらしき人が数人乗った軽四の車が一台。同じく店の開くのを待っていました。そして30分に店員さんがお店を開けてすぐおばさんたちは反応し、車から外に出ようとしました。するとその時またしても「バン」と私の車に嫌な音が…cryingそう、おばさんが持っていた傘が私の車にぶつかったんです。旦那さまは怒ってすぐさまおばさんに駆け寄ろうとしたので、慌てて私が外に出ておばさんに「気をつけて下さい、車に当たりましたよ」と注意しました。おばさんは「あら、そうけ?気が付かなかったわ。ごめんなさい」と言いました。でも結構すごい音だったので私も車が心配。一応見てみましたが、もともと多少の細かい傷はあるので(誰かさんのせいで)今付いたかどうかは自信がありません。結局、お店に入った後もおばさんは「ごめんなさいね」と謝ってくれたので、まあ、仕方ないかな、と諦めましたが、最近私の車ってやけに災難が多いですcrying可哀想な私の車…。お払いでもしてこようかしら?私は確かに今年厄年だけど、年末になってこんなにバタバタと起こると嫌ですねsweat02

|

« 忘年会。 | トップページ | 嫌味ですか? »

旦那さま」カテゴリの記事

コメント

cherryこぱんだちゃん~~~

2人きりランチよかったですね。でも・・気を使い過ぎだよ~もっと2人の時間を楽しんでいいと思うなsign01舅が1人になってもいーじゃないsign01・・・だめ?

しかし、車、、、気をつけてくださいね。厄除け厄除けshine

投稿: ゆんたん | 2008年12月27日 (土) 23時21分

そうですね、舅もたまには一人にさせて、普段夕飯を作ってもらえるありがたさをもう少しわからせればよかったかもしれませんねsweat01
車は本当に災難続きcrying細かい傷だらけになっているのでそろそろ修理が必要かもcoldsweats01気をつけますbud

投稿: こぱんだ | 2008年12月28日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会。 | トップページ | 嫌味ですか? »