« クリスマス | トップページ | 気が抜けます。 »

嫌味ですか?

今日むかついたこと。

夕飯の時に我が家の猫のみ~こちゃんが天井を気にしていました。

どうもねずみがいるらしく、一応猫であるみ~こちゃんは野生の本能があるのか天井を真剣に見つめていました。それを見た舅と姑が家にねずみがいる、いないの話を始めました。姑は猫がいる家にねずみはいないはずだと言い舅は実際に音がするからいると言います。まあ、私としてはどちらでもいいけど…と思っていたときに舅が「猫が2階に上がらないから、2階にねずみがいるんだ。2階に上がったら追い出されるからな」と発言。ちょっと、それってどういう意味ですか?

今の家に来る前に2階の部屋は私たちように2部屋だけ直してもらいました。でも2階の部屋はすでに柱もふすまも猫のカリカリした跡で傷だらけ。それは直らないと言われそのままに…poutしかも、お金がないらしくてふすまや障子戸などは古いまま。ちっとも綺麗ではありません。中古物件って感じです。でも一応直してもらったので、これ以上傷を付けたくないのと、自分が持ってきた家具をカリカリされては困るので、猫は2階に上がらないようにしました。最初のころは板をドアの前に置いていたのですが、ドアはカリカリしないようなのでとりあえず2階に上がってきたら下に下ろすようにしています。でもこれって私のせい?

猫はカリカリしたい動物です。それは仕方ないと思うのです。でも、どこでカリカリしていいいか、とかある程度しつけは出来るはずです。それをできないまま2階の部屋を猫に好き勝手にさせてここまでひどい状態にしておいて、よくもそんな台詞が言えたものです。

「み~こちゃん、もっとしつけの上手な家に行けばよかったね」とか「2階に入ってもいいよ、どうせ柱も障子もボロボロだから、もう一度もっと綺麗に直してももらうから」とか舅に言ってやりたいですpout

|

« クリスマス | トップページ | 気が抜けます。 »

姑・舅」カテゴリの記事

コメント

appleこぱんだちゃん

今、ネズミよけの超音波がでるのがあるよ。2回に置いたら?
知り合いはそれをつけたらいなくなったって。
おすすめです。

うるせー舅・姑だな。

あ・・・ごめんねcoldsweats01おほほ・・・

投稿: ゆんたん | 2008年12月27日 (土) 23時24分

ほんと、むかつく舅だわ!
むかつくのは、姑か舅どっちかならまだしも~(怒)!
負けないでね、こぱんださん!

今年は、仲良くしてくれて、本当にありがとうございました!
こぱんださんの優しさに、ずいぶん助けられました。
これから実家に帰ります。こぱんださんは里帰りするのかな???舅・姑から解放されてよい年が越せるといいのですが~(笑)
よいお年を~♪

投稿: momo | 2008年12月28日 (日) 08時16分

ゆんたんさんへ
ねずみよけに超音波、初めて聞きました。ちょっとやってみますbudみ~こちゃんがねずみを取ってくれると良いんですが、女の子は取らないらしいですねcoldsweats01
舅と姑よけの超音波なんてないでしょうか?超音波でなくても電熱線とか…bearing舅の口にも絆創膏が必要かもしれません。

投稿: こぱんだ | 2008年12月28日 (日) 13時21分

momoさんへ
こちらこそ、たくさん訪問していただいてありがとうございますhappy01
里帰りですか、良いですね、うらやましいな…coldsweats01
私もこの年末年始は是非この家から脱出したいですairplane
ご挨拶にはちょっと早いかもしれませんが、momoさんも良い年を迎えて下さい。来年も宜しくお願いしますtulip

投稿: こぱんだ | 2008年12月28日 (日) 13時24分

appleこぱんだちゃん

今年はこぱんだちゃんと出会えてよかったです。
あたしはかなり励ましていただきましたhappy01

来年もよろしくお願いしますconfident仲良くしてくださいねheart04

来年は、さらにかわいい小悪魔になって強くいきましょうsign03
お互い、頑張って年越ししましょーrock

投稿: ゆんたん | 2008年12月30日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス | トップページ | 気が抜けます。 »