« ホイール。 | トップページ | 祝。 »

噛まれた。

我が家の猫のみ~こちゃん。

夕飯の時にちょっとからかってしっぽを触っていたら突然反撃に出ました。引っかくは噛み付くは…。今までちょっと甘く見ていましたが、やっぱり野生の本能でしょうか?

最初は痛くなかったのですが、よく見たら噛まれた跡が…weep

以前から旦那さまにしっぽだけは止めておけ、と言われていたのですが、止めろと言われると触りたくなってしまいます。でも、もう懲りました。やっぱり撫で撫でくらいで抑えておきます。

反撃後はしばらく警戒していましたが5分も経たないうちに大人しくなり、手を出したらペロペロしてくれました。ごめんね、み~こちゃんcoldsweats01

|

« ホイール。 | トップページ | 祝。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。お久しぶりです♪
猫飼ってるんですね。どんな柄ですか?
いいなぁ~、わたしも犬か猫飼いたいのですが、賃貸なので無理で(笑)

お姑さんの記事、こっちの方でぷりぷり怒りながら(笑)、読んでます。本当、こぱんださん、我慢して大人の対応とってますね。えらい~!
こんないいお嫁さん、もっと有難く可愛がればいいのにぃ~!私みたいなの喧嘩っ早いのが嫁だったら、家庭内戦争で、姑さんか私かどっちが息絶えてるかもしれません(笑)
画面のこちらからですけど、応援してますからね~!がんばれがんばれ、こぱんださん!

投稿: momo | 2008年12月 7日 (日) 00時30分

cherryこぱんだちゃん

噛まれちゃったの?
あたしなんて実家のにゃんこ、しょっちゅうよcoldsweats01こぱんだちゃん、謝るなんて優しいheart04あたし、仕返ししますsmileだから嫌われるんでしょうけどbleah
あたし、鼻をひっかかれたことあります。目じゃなくてよかったけど、結構長い傷がななめにビーっとsign01化粧でもなかなかごまかせなくて、恥ずかしかったですsweat01

投稿: ゆんたん | 2008年12月 7日 (日) 00時57分

momoさんへ
応援ありがとうございますclover愚痴ばっかりですが、良かったらまた見て下さいね。
み~こちゃんは雑種のにゃんこです。旦那さまが13年くらい前に拾ってきた猫です。かわいいですが、おばあちゃん猫なのでなかなか怖いところもありますcoldsweats01私たちの部屋の柱はみ~こちゃんがカリカリしたためにボロボロ…。
直りません。でもかわいいから怒れないですね。

投稿: こぱんだ | 2008年12月 7日 (日) 09時30分

ゆんたんさんへ
仕返しですか?う~ん、仕返ししたら姑が怒りそう。本当は旦那さまの猫ですが、舅も姑もすご~く可愛がっています。舅は家に帰って来たら何より先にみ~こちゃんにただいまって言いますしsweat02顔は引っかかれると困りますね。傷も残るし、痛そうですcoldsweats01こたろちゃんは引っかいてもそんなに痛くないですか?

投稿: こぱんだ | 2008年12月 7日 (日) 09時33分

み~こちゃんの逆鱗に触れたんでしょうかcoldsweats01
すごい反撃で、痛そうweep
そんな反撃にあったら、怖くて二度と構わなくなりそうです。

けど、猫の寝姿とか。。可愛いですよねheart01heart01heart01heart01


投稿: こっぺ | 2008年12月 7日 (日) 14時49分

こっぺさんへ
み~こちゃんが反撃に出たのは初めてです。よほどしっぽ触られるの嫌だったんでしょうねcoldsweats01機嫌が悪かったのかな?
でも相変わらずかわいいですcat寝顔もかわいいですが、今日はストーブ前のかごの中で丸くなってました。うらやましいですcatface

投稿: こぱんだ | 2008年12月 7日 (日) 20時13分

わかるぅ~。わかるぅ~。
猫ちゃんの尻尾、イタズラしたくなりますよねぇー!
私も実家に帰ったときには、常に猫ちゃんのひっかき傷だらけになっちゃうんです。
こぱんださん、えらいっ!
アタシ、止められないんす‥(M気質!?)
尻尾さわりと、ニクきゅうのおさわりだけは‥bleah

投稿: tomboy | 2008年12月 8日 (月) 15時44分

tomboyさんへ
tomboyさんも実家で猫飼っているんですね。やっぱり、しっぽって触りたくなりますよねcat肉球も…heart01
今日は大人しかったのか肉球をぷにぷにしても怒りませんでしたhappy01私もまた懲りずにやってますcoldsweats01み~こちゃんの機嫌を見て触るようにしたいと思います。

投稿: こぱんだ | 2008年12月 8日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホイール。 | トップページ | 祝。 »