« クリプレ。 | トップページ | 忘年会。 »

まったく。

久々に姑ネタです。

姑の仕事はゴルフのキャディさん。ということはもちろん雪が降る冬場はすることがなく休業。

昨日、「今日で今年の仕事が終わった」と自慢げに話す姑。しかも「明日私泊まりでいないから」とほざきました。それって今頃言うことですか?前から決まってたのならもっと早く言えよ!って思いましたbearingしかも「明後日の舅の弁当よろしく」ときました。ふざけんな!って感じです。前日になって言うかな?いい迷惑です。

しかも、今日、お弁当のおかずを急遽買出しに行って帰って来たら、普段は必ず出してある月曜日のゴミ、出してありません。姑は夕方近くに出て行ったはず。ほぼ一日家にいて、なぜ今日に限って出してない!嫌がらせ?

当然のように夕飯&明日のお弁当の支度なんて全くなし。仕方ないので夕飯を作り終えた後、頑張っていくつか準備してきました。舅は今日、姑がいないのでお酒のおつまみを欲しがっていたようですが(息子が一生懸命冷蔵庫探していました)無視しました。姑に用意してもらって!と思います。どのみち普段から準備と言ってもチーズ出すとかサラミ切って出す、豆腐をチンして一味唐辛子かける、程度ですけど今日は本当に冷蔵庫に何もなし。私も買ってきませんでしたから。毎日のことですが6時に帰って来て、7時に夕飯に間に合わせるだけで私は精一杯。自分のお酒のつまみくらい自分で準備して、と言いたいくらい(鬼嫁?)。だってお酒のつまみ食べたって夕飯はしっかり人並みに食べるんですから。

食後に舅は一応自分の洗濯物を洗濯機に入れ、洗濯を始めました。多分今回もか…。と嫌な予感がしました。その予感は的中。風呂に入った後は舅はすぐダウン。寝てしまうんです。だから結局私が干してきました、洗濯物。自分で洗濯しようとした気持ちは偉いと思いますが、ボタン押すだけなら誰でもやるんですよね。干すのが大変なのよ…。前に姑が一日留守だったときも同じことしてました。後がつかえているので、やるなら最後までやって…sweat02

でも姑がいない一日はとっても静かで平和。とりあえず雑音がないだけ嬉しかったです。

これからしばらく姑が家にいるかと思うとぞっとします。いつもはパートに出るらしいですがこの不況で仕事が見つからないらしいshockお願いだからどっか出てって…。働かないくせに大きな顔だけされるのはごめんです。しばらく地獄かも…。

|

« クリプレ。 | トップページ | 忘年会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!まったく困ったお姑さんですねぇ‥。

こぱんださん、1時間で夕食の用意するんですねぇっ!!!!
すごいっ!
仕事から疲れて帰ってきているのに、これから毎日これだと更にどっと疲れが出ちゃいますねぇ~sweat01更に、舅さんも絡んでくると‥bomb
こぱんださん、あまり無理しないで下さいね‥。
といっても同居だと難しいでしょうね、きっと‥。
ブログでめい~っぱい発散してくださいね!
発散!!!

投稿: tomboy | 2008年12月16日 (火) 16時50分

姑がいない。。。想像するだけでほっとしますshine
舅の洗濯は少々ムカつきますが、ボタン押しただけまだ偉いのかもcoldsweats01

それにしても、姑さんはほんと何様なんでしょうかannoy休みにゴミ出しすらしない様な奴は、出ていってもらいたいですね(うちの旦那さんですら、ゴミ出しはしてくれます)gawk

投稿: こっぺ | 2008年12月16日 (火) 18時43分

こぱんだちゃん
お疲れ様です。

本当に自分勝手よね!
こぱんだちゃんて、本当えらいと思う。尊敬します。
しかし、しばらくお家にいるとなると………うざいですね(すみません)
また、ゆっくりお邪魔します。

投稿: ゆんたん | 2008年12月16日 (火) 19時20分

tomboyさんへ
夕飯は2,3品しか作らないので1時間なんですよcoldsweats01結構手抜きしてますし。
今回のブログ、かなり頭にきていたので私の言葉使いがすご~く乱れてましたねsweat01でもお陰ですっきりしましたbud愚痴ばっかりですが、また遊びに来て下さいcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2008年12月16日 (火) 19時45分

こっぺさんへ
こっぺさんの旦那さま、ゴミだししてくれるんですか?偉いですねshine私の旦那さまは掃除や食器洗いはしてくれますが、洗濯とゴミだしだけは絶対にやってくれません…sweat02ゴミだしも結構体力使うんですよね。男の仕事…とまでは言いませんが、男の人にやって欲しいですcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2008年12月16日 (火) 19時48分

ゆんたんさんへ
しばらく姑が家にいるかと思うと憂鬱です。特に休みの日なんて家にいたくないですshock
特に年末。困りますcrying正直お金の面でも働きに出てくれたほうがありがたいし、短い期間だけでもどこかに行って欲しいですcrying
冬なんて北陸はただでさえ車でお出掛けも難しいので、家に一緒にいるなんて考えたくないです…bearing

投稿: こぱんだ | 2008年12月16日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリプレ。 | トップページ | 忘年会。 »