« 好み。 | トップページ | 今日も。 »

疲れてます。

昨日は本当に疲れてました。

心も体も…。

だから尚更腹が立ったのかもしれません。でも日常よくあることです。

私は仕事が5時過ぎに終わり、その後通勤で10分、お買い物に行き家に帰れば6時前後です。その後夕飯の支度をします。

だいたい7時過ぎにはみんな帰って来るのでそれを目標に1時間で夕飯を作るわけですが、メニューによっては大変です。で、昨日も揚げ出し豆腐と野菜の炒め物を作ったのですが、思ったより時間がかかり、7時過ぎにやっと出来ました。

で、その間姑は…。お風呂に入ってましたbearing

むかつきます。本当に腹が立ちます。人が一生懸命夕飯の支度をしている間にのんきに入浴ですか??失礼だと思いませんか?他の家族はみんなまだ働いているんですよ??昨日も私が帰る前に入浴していましたよね??昨日姑は仕事休みの日でした。仕事もしていないのにのんきに風呂入りますか??姑は一体何様のつもり??

って思うんですbearing

後片付けももちろん私やりますよ。舅と姑の分は、二人とも食べるのが遅いのでやらない事が多いですが、それでも舅のお弁当を姑が洗おうとしないので私が洗っています。(姑はたとえ舅のお弁当を洗っても目の前においてある私の弁当は洗ってくれなかった…って前に愚痴を言いましたが)

私も姑も働いています。家の人間はみんな働いているんです。みんな立場は同じだと思います。なぜ私だけ夕方5時から9時まで家事に追われなくてはいけないのか?姑も少しは手伝うべきでは?と思います。いえ、舅だって自分のご飯ぐらい自分でよそってくれ、と正直思います。だってお酒をたっぷり飲んだ後にご飯食べるからいつご飯が要るのかよく判らないんです!)酒のつまみをたくさん食べるから夕飯のおかずは気に入った物しか食べませんし!贅沢です!

旦那様はたまに洗い物は手伝ってくれます。でもお米を研いだり、鍋やグリルを洗うのは全くしません。(まあ、それは仕方ない?)

これが別居だったら2人分だけ洗い物だし、料理だってそんなに気を使わなくていいし、好き嫌いだって旦那の分だけ考えればいいだけなのに…。いつも料理を残す舅の好き嫌いとかを考えると本当にこちらも腹が立ちます!

で、結局昨日は旦那様と舅は帰りが遅くて、私は舅と旦那様がご飯食べている間にお風呂に入り、とっとと寝ました(片づけは無視しました)。

同居して良いことなんて、全然ありません。結局私に負担が来ただけです。

どうせ同じ家事をするなら、2人分で済ませたかった…。今心からそう思います。

|

« 好み。 | トップページ | 今日も。 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

お舅・お姑さん共に「もっと気使え」って感じですpout

私は旦那と二人暮しですが、
家のことを全くしない旦那に対し(オレは何もしないって初めから宣言しているので仕方ないのかもしれないけど)
時々ブチっとしますbearing
もし、これに何もしない舅・姑もいたら
私なら絶えられないと。。。
喧嘩してやるpunch
なんて思ってしまいそうです。

こぱんださんの旦那さんは、家事を手伝ってくれて優しい旦那さんですねconfident
もしかして何もしないお姑さんにイライラしているのかも。。って思います。

投稿: こっぺ | 2008年11月14日 (金) 19時12分

こっぺさんへ
分かっていただいてありがとうございますbud
旦那さまは比較的手伝ってくれる人だと思うのですが、かえってそれで姑が腹を立てているのかな?とも思います(舅は本当に何もしない人なので)。この日は本当に疲れていて…weepそんな時にのんきに風呂に入っている姑が本当に憎かったです。

投稿: こぱんだ | 2008年11月15日 (土) 06時53分

cloverこぱんだちゃん

なんか、腹立つし、こぱんだちゃんのこと思うと涙でてきちゃった・・・

みんな働いてるんだし、女2人いるんだからさ、姑さんも家事をするのは当然なんじゃないの?!
こぱんだちゃんは家政婦じゃないんだよ?
ねぇ、旦那様にそれとなく言ってみたら?でも、そんなことしたら姑にいじめられちゃうか・・・

後片付けとかさ、先に帰ってたりとかしたら夕飯つくるとかさ、なんでできないんんだろうねannoy
すごい腹立つannoy舅もさ、好き嫌いとかさ子供じゃないんだからさbombそれに、晩酌のあとのごはんはこぱんだちゃんの担当じゃないよ。自分か姑がやればいいんだよsign03

こっぺちゃんちも旦那様家事しないんですね。
あたしも、専業主婦でありながら、旦那が帰る前から夕飯したくして、ご飯終わったら後片付けして、お弁当箱洗って、翌日のお弁当のお米をといで・・・その間ゲームとかしてる旦那見ると、と
長いことキッチンに立って体調悪いときとか本当きれそうになるもん。
こぱんだちゃん、つらいよね、愚痴をきくしかできないけど、ここにぶつけてくださいねsign03

投稿: ゆんたん | 2008年11月15日 (土) 10時25分

ゆんたんさんへ
ありがとうございますcrying
昨日もすごい疲れて帰ってきたらまた姑はお風呂に入っていて、さらに疲れました(怒りで)。
手伝わなくてもいいけど、せめて人が一生懸命家事をしている間は風呂に入るな!って思いますbearing私は心が狭いのかな…。
こっぺさん、ゆんたんさんの旦那さまはあまり家事をされないんですね。ちょっとひどいなって思いますが一般的な男性はそうかもしれませんね。そう思うと自分の旦那さまはまだ多少なりとも手伝ってくれるだけ良いのかもしれません。ちょっと旦那さまに感謝ですtulip

投稿: こぱんだ | 2008年11月16日 (日) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好み。 | トップページ | 今日も。 »