« 針歳暮。 | トップページ | レッドクリフ。 »

冷たいお風呂。

今日は友人とお食事に行って来ました。

とても楽しい時間を過ごし、家に帰ってきたのは10時少し前。

帰って来たら姑はお風呂に入ったばかりなのか洗面所にいました。一応姑にお礼を言い、姑は「お風呂空くから」と言いました。次に入れってことなんだなと思いお風呂に入りました。もちろんお風呂に入る前に「お風呂に入ります」と挨拶しました。姑は「○○(私)が最後だから」と言いました。

お風呂に入ってすぐ、お湯がぬるくなりました。

ボイラー切ってあります。

あわててボイラー入れに行きました。お風呂に入ってしまっているのでバスタオル巻いて…。

姑、次に私が入ることを知っていながらボイラー切ったんですね。

頭に来ました。しかも、明日のご飯研いでないし。

まあ、遊んできたんだし、夕飯の用意をしてもらっているんだから私が明日のご飯くらいは研ぐの当たり前でしょうけど。

つい先日姑が友人と飲みに行った日、私はもちろん夕飯の支度も後片付けも、舅の片付けもすべてやりました。ご飯ももちろん毎日私が研いでいるからやりました。

もちろん姑は次の日お礼も何もなし。当然、って感じでいつもと同じ態度。

そして私が遊びに行って、ちゃんとお礼も言って、姑からされる仕打ちがこれですね。

とっても気分悪いです。

やっぱり姑ってこんなものですね。

しかもお風呂入る時に洗面所には詰め替え用の石鹸の袋が置いてありました。私に入れろってことね。本当に、思いやりのない人です。

旦那に言うと、また「言いたいことがあるなら直接言え」とのこと。嫌がらせするような人に話をして分かり合えると思う旦那は馬鹿ですね。「嫌がらせは人に不愉快な思いをさせるためにやるんだよ。そんな人に話しして変わるわけないでしょ。」と言い返しました。

多分姑にすればこれで私が不愉快な思いをしているのがさぞかし楽しいことでしょう。

せっかく友達と気分転換してきたのに、こんな不愉快な目にあわせて、本当に姑は嫌がらせが上手だなって思います。本当に性格のゆがんだ人です。

|

« 針歳暮。 | トップページ | レッドクリフ。 »

姑・舅」カテゴリの記事

コメント

cherryおはようございます

朝、こぱんだちゃんのブログを携帯から読んで、急いでパソコンを開きました。

こぱんだちゃん・・・読んでいたら涙でてきました。
悔しくてですよ。腹が立ちます。
あたしなんかのちっちゃい悩みが恥ずかしい・・・こぱんだちゃん、そんな環境で、頑張ってる。

しかし。。。姑は何様なんでしょう。やることがガキ、いえ、いい大人がすることとは思えない。
そして、旦那様・・・言いたいことがあるならって・・・嫁はそんなの、言えないよannoy
嫁姑の間をうまくとりもってくれるのが旦那様の役目、まして同居しているならなおさら。

こぱんだちゃんだって、お友達と遊び行ったりしたいよね、いや、するよ。家政婦じゃないんだから!毎日じゃあるまいし、女が2人、いるんだから、家事だってできる人がやったらいいじゃない!そんなときぐらいやってよ!annoy

こぱんだちゃん、実家帰ってみたら?なんて、同居だと、戻りにくくなっちゃうか・・・
あたしはすぐ実家かえっちゃうからなぁ・・・
でも、親に心配かけたくないし、実家に帰ると解決にならないって思うようになったんだけど・・・母に「結婚して強くなったね」と涙声で言われましたよ。

強くもなりますよ、悪魔にもなりますよね。

こぱんだちゃん、大丈夫ですか?
なんか、まとまりのない文章ですみません・・・

旦那様、こぱんだちゃんの1番の見方でいてくださいよ~。どうして、そんなつらい思いしてまで一緒に生活しなきゃいけないのよね。
嫁ってそんなに立場が弱いの?なんでよ!!!

ごめんね、なんかあたし、いいこととか言ってあげられなくて・・・

気をつかう毎日、こぱんだちゃんの体や精神的に病んでしまわないか心配です。

投稿: ゆんたん | 2008年11月29日 (土) 08時06分

ゆんたんさんへ
優しいコメント、ありがとうございますclover
今、昨日よりは冷静なのですが、やっぱり姑の行動はどう考えても悪意があるとしか思えないんです。心の貧しい人ですよね。こんな風にしか出来ないんでしょうね。前に舅と姑にはちゃんと私に言いたいことはハッキリ言って下さい、と言ってあるのですが、言ってもダメなんでしょうね。
こんな意地悪でしか表現出来ないなんて…。こんな人とこの先やっていける自信はないです。本当に、真剣に別居を考えたいです。

投稿: こぱんだ | 2008年11月29日 (土) 11時34分

私もゆんたんさんと同じ意見で、こぱんださんが心配ですweep

お姑さんの態度もそうだけど、旦那さんの言葉も凄く冷たいなとsad
嫁は言いたいこと全部なんて言えません。逆に旦那さんは、ゆんたんさんのお父さんに言いたいこと全部言えるんでしょうか? 義親でも理解のある大人な人間であれば、ある程度話はできると思います。けど、ゆんたんさんの姑はまともに話ができる人ではないと思いますよannoy

せめて台所だけでも別々に~とか、何か良い方法あればいいのにねshock

投稿: こっぺ | 2008年11月29日 (土) 19時55分

すいません。

文章の途中で、ゆんたんさんとこぱんださんが入れ違いになってしまいました。ごめんなさい。
こぱんださん本当にごめんなさいsweat02今後気をつけます。
ゆんたんさん、ごめんね。気分悪くしてないですか?

投稿: こっぺ | 2008年11月29日 (土) 19時59分

こっぺちゃん!

大丈夫でーす(笑)全然気にしてないです(^0^)/

こぱんだちゃん。
あたしのブログに書いたってかまわないんですよーo(^-^)oあたしも…ちょっとここに書かせてもらいたいことありますし(__;)

投稿: ゆんたん | 2008年11月29日 (土) 20時29分

こっぺさんへ
ありがとうございますclover
昨日一日仕事して、かなり冷静になりました。でも許せない気持ちはいっぱいです。もう姑を信用することはないでしょう。でもそれでいいのかも。所詮他人ですし。これで感情的になったら姑の思う壺。姑の子供っぽいいたずらに振り回されないように気をつけようと思います。別居はしたいけど…crying別居するときは離婚だろうなって思います。旦那もやっぱりひどいですよねpunch対応が許せないです。

投稿: こぱんだ | 2008年11月30日 (日) 07時47分

ゆんたんさんへ
すごく落ち込んでいたので、ゆんたんさんの励まし、同調していただけたことがすごく嬉しかったですconfidentでもゆんたんさんのブログでも愚痴ることはなかったかな、と反省しました。
ゆんたんさんの「書かせてもらいたいこと」って何でしょう?どんどん書いてくださいねbud

投稿: こぱんだ | 2008年11月30日 (日) 07時51分

こっぺさんへ
名前の間違い、気にしてないのでこっぺさんも気にしないでくださいね。私もブログでよく誤字や間違いするのですが、一度送信すると訂正効かないのでドキッとしますねcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2008年11月30日 (日) 09時18分

こぱんだちゃん

あんなの愚痴に入りませんよo(^-^)oなんでも書いてほしいですもん!だから反省なんてしないでくださいね!!
別居のときは離婚のときか………
あたしの母の友達も90近いお姑さんと同居してますが若い頃散々いじめられたみたいです。しかし今は立場が逆転、姑さんにお昼ご飯あんぱんひとつとかしかあげないみたいです(-.-;)
母が「嫁姑なんて立場逆転するのになんで意地悪するんだろーね」と言ってました。
あたしがこぱんだちゃんの立場ならかなりいびりますね(笑)あたし性格悪いから((o(^-^)o))

あたしの書きたいことは…いいのかな書いてf^_^;

投稿: ゆんたん | 2008年11月30日 (日) 09時44分

tulipこぱんだちゃん

教えてほしいのですが、こっぺさんのは、どうやってリスト貼り付けましたか?
ココログじゃないからわからなくて・・・

すみません。おしえてください。

投稿: ゆんたん | 2008年11月30日 (日) 18時45分

こぱんだちゃん

できました!(たぶんsweat02)ごめんね!

投稿: ゆんたん | 2008年11月30日 (日) 18時58分

ゆんたんさんへ
ごめんなさい、今ブログ開いたのでこっぺさんの件、気が付きませんでしたcoldsweats02
でも解決したみたいでよかったです。
今日は何だか頭痛いなと思ったら微熱ありました。さすがにこの季節、寒いお風呂に入ったら風邪くらいひきますよねcrying
お母さんのお友達ではありませんが、いつか姑の介護することになったら水風呂入れようかな?なんて悪魔な気持ちがわいてきます。怖い嫁になりそうです。

投稿: こぱんだ | 2008年11月30日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 針歳暮。 | トップページ | レッドクリフ。 »