« 今日も。 | トップページ | お仕事? »

じたばた。

珍しく、夫婦げんかしてしまいました。

けんかは珍しく無いんですが…coldsweats01姑や舅が関係ないけんかは珍しいかも。

旦那さまが洗濯物のズボンの中にティッシュを入れたまま出したので、洗濯物がすべてティッシュまみれに…。私は朝、仕事に行く前に洗濯して干してくるので、こんなトラブルは朝から不機嫌になります。しかも旦那さま、「ごめん」が言えない人なので、手で挨拶(悪いねって手を挙げるだけ)して済ませようとしました。カチンと来て、「前にも同じ事やったよね」と責めて「廊下と階段(洗濯物に付いたティッシュをはたいて干したので、散らかりました)掃除してよ!」と命令(これがまずいんでしょうねsweat01)。

その後旦那さまは怒りながら掃除をし、それをまた私が責めて…。

私も悪いし、旦那さまも悪いと思います。だって夫婦の間でも「ごめんね」は大事ですよね。でも、私も朝からガミガミ言って悪かったなって思います。掃除も命令しちゃったし。

結局旦那様はメールで「ごめんね」と言い、私も「ごめんね」と返事。

くだらない喧嘩ですよね。家に帰って来たらもう旦那さまは忘れたようにいつも通り接してくれるから、ちょっと嬉しかったりします。いつまでも引きずると大変ですからcoldsweats01私はどちらかというと引きずるタイプ。旦那様がそうでないのはありがたいです。

昨日から北陸は天気が大荒れです。仕方ないので旦那様に暖かい服と上着買ってあげました。ユニクロですが、まあ、暖かいならいいですよねcoldsweats01

|

« 今日も。 | トップページ | お仕事? »

旦那さま」カテゴリの記事

コメント

ある~あるぅ~!
私のだんな君もティッシュそのままで洗濯カゴに入れちゃった事を思い出しましたhappy01
まぁ私もありますが‥sweat01

素敵なご夫婦ですよね~heart04heart04
だんな様のやさしさと、こぱんださんの愛情に
なんだか癒されます♪♪♪
私も今ユニクロであったか冬を迎えています。
だんな様もきっと喜んでくださいますね!!!!

P.S お友達リストをありがとうございました!
私も今、お友達リストの作り方に試行錯誤してます‥。意味がわからない‥down

投稿: tomboy | 2008年11月19日 (水) 14時13分

cherryこぱんだちゃん

うちの旦那も「ごめん」が言えないひとです。
喧嘩のあとの仲直りとかのやりかたもわからない人。いつもあたしが働きかけて雰囲気が戻るんあだけど・・・それも腹が立つ!なんでいつもあたしなの?って・・・

こぱんだちゃんとこは、ほんと、いい夫婦ですね!うらやましいですheart04

tomboyさん
あたしもリスト作るのに四苦八苦しましたcoldsweats01頑張ってくださいhappy01

投稿: ゆんたん | 2008年11月19日 (水) 14時37分

tomboyさんへ
ティッシュ入れたまま、って結構あるかもしれませんね。うちの旦那さまは以前給与明細でやってくれましたsweat02お陰で白い服が青くなり…涙、でしたcrying私もいつかやりそうですが…sweat01
お友達リストは管理ページのマイリストで作ったと思いますsweat01私も何度か失敗しながら作りました。頑張って下さいbud

投稿: こぱんだ | 2008年11月19日 (水) 19時22分

ゆんたんさんへ
男の人ってプライド高いんでしょうねsweat01でも「ごめんね」「ありがとう」は夫婦でも大事だと思うので頑張って教育したいと思いますcoldsweats01
いい夫婦ではないですが、喧嘩して、もっと分かり合える、ってこともありますねclover私のところは旦那さまが年下なので割と優しいです。

投稿: こぱんだ | 2008年11月19日 (水) 19時24分

我が家も、たま~に洗濯物に白い物体がついてることありますannoy

けど、こぱんだ夫婦の話にほのぼのしてしまいましたconfidentいい夫婦ですね~note
ユニクロだって、愛情がこもっていればokですよ

cuteこぱんださんちも、旦那さん年下なんですね~うちは3歳下です

投稿: こっぺ | 2008年11月19日 (水) 22時58分

こっぺさんへ
よくある話なんですよねsweat01
でも朝の忙しい時間、キレてしまいます。
ユニクロ、結構暖かいですね。この冬活躍しそうですwink
こっぺさんのところも年下ですか、うちは旦那さまが4歳下ですsweat01私の方がいつも子供扱いされてますケド…coldsweats01

投稿: こぱんだ | 2008年11月20日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も。 | トップページ | お仕事? »