« 日帰り。 | トップページ | 皮膚科。 »

営業さん。

会社で定期積み立てをしています。

毎月、月初めに銀行さんに取りに来ていただいていますが、今日はいつもの銀行のお兄さんに新しい、条件のいい定期積み立てを勧められました。勧められたのは2種類の定期。一つは100万円以上を貯める目的の高額定期。もう一つは18歳未満の子供がいる人用の定期。ん…??「これって子供がいる人でないとダメなんですよね?」と銀行のお兄さんに確認。「はい、丁度いいかと思って」と笑顔のお兄さん。「…。また考えてみます。」と一応返事しました。でも私、つい最近このお兄さんに結婚して名義変更の手続き頼んだばっかりなんだけど…。私のこと、再婚だとでも思っているんでしょうか?それとも忘れているだけ??

まあ年齢的に子供がいても全然おかしくない年ですけど…crying

その後、会社の奥さんにも同じ定期を勧めていました。奥さんには「お孫さん用に」と勧めていたらしいです。でも奥さんの娘は三人ともまだ独身。もうすぐ一人はお嫁に行くらしいけど…。

ちょっとこのお兄さん、人を外見で判断してないか??とちょっと疑問に思いました。

ここで多少怒って「私、まだ結婚したばかりで子供いないんですよ」とか「奥さんはまだ娘さん若いんですよ」とか言ってあげるのが親切なんでしょうか?だってこのままだとちょっとこのお兄さんかなり失礼なんだけど…。でも黙っていました。次に聞かれたらちょっと言ってみようかな…sweat01

|

« 日帰り。 | トップページ | 皮膚科。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

失礼だし営業失格(-_-)

あたしならかなりムッとした顔しちゃうなーf^_^;

こぱんだちゃんは優しい!
だからあたしは鬼嫁なんだなーf^_^;

「まだ子供いませんけど?」って言っちゃえーっ!ダメ?!f^_^;

投稿: ゆんたん | 2008年11月 4日 (火) 20時28分

ゆんたんさんへ
やっぱりちょっと失礼ですよねweepでも笑顔で言われると、まあいいか、とも思ったりして…。ただ、奥さんには本当に失礼ではないかと思うんです。だって社長の奥さんは私と違って長年会社にいる人だからそれなりに銀行さんと付き合いがあるし、そんなお得意さんの情報を知らないって変ですよねcoldsweats01注意してあげる方が親切だったかな?って後から思いましたsweat01

投稿: こぱんだ | 2008年11月 4日 (火) 20時59分

その営業さんはダメだと思いますtyphoon

長年付き合いのあるお客さんのことは家族構成など覚えているはずです。
それに「ちょうどいいかと思って」ってgawk「何が?」って聞き返したくなります。

次回も同じようだったら、言って良いと思いますよgood

投稿: こっぺ | 2008年11月 5日 (水) 22時04分

こっぺさんへ
そうですよね、私はともかく奥さんに関しては知っていて当然。いえ、私も手続きしてもらってるから分かってもらってるはずですよねsweat01若いお兄さんなので今後のことも考えて注意してあげればよかったですねcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2008年11月 6日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰り。 | トップページ | 皮膚科。 »