« 皮膚科。 | トップページ | 疲れてます。 »

好み。

先日、仕事から家に帰ってきたら姑がピンクのスリッパを差し出して言いました「これ、はかない? 今のスリッパ、穴が空いてきてるし、こっちは暖かいよ」

「あ、ありがとうございますsweat01

と一応素直に受け取りました。姑も新しいスリッパを買って来て、ついでに私の分も買って来てくれたらしいです。

気持ちはとってもありがたいです…。で、でも好みってあると思うんですよね…weep

今まで履いていたスリッパも前からこの家にあったらしくて、お嫁に来た時に「これ、履かれ」と言われて履いてきました。

今度いただいたのは真っピンク。いわゆる蛍光色に近い本当のピンクのふわふわ。確かに暖かそう…。でも、ちょっと私の趣味ではないんですよね…weep

もらったものにケチ付けるのはよくないですが、自分の使うものは自分で選びたいんです。

今使っているご飯お茶碗も、この家に遊びに来るようになって姑が用意したもの。これも私の食べる量からいうと茶碗が大きくてちょっと困ったな、って感じですが仕方なく使ってます。お箸もそうです。

出来れば次は自分で使うものは自分で選びたいって思うのですが、この姑の攻撃(いえ、親切なのかもしれないですけど…)、どうやったらうまくかわせるようになるのか、一生懸命考え中です。

|

« 皮膚科。 | トップページ | 疲れてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね、好みは人それぞれ。でも嫌がったり否定すると機嫌を損ねちゃうし・・・
わたしの場合は一応貰っておいて、使ってないことが多いです。見てないとこでは違うもの使うとか、とりあえず姑の機嫌を取ることは必要ですね・・・
妥協とか必要ですよね。
困っちゃいます。
お互い頑張りましょうね!

投稿: まめ | 2008年11月11日 (火) 19時59分

まめさんへ
見えないところで使うものなら良かったんですけど…。スリッパとかお茶碗なんて一番目に付くしよく使うしcrying困ってます。もちろんもらった物は特に気に入らないわけでもないんですが、自分のもの選んだりするのって楽しいし、やっぱり好みってありますよねcoldsweats01
姑がくれる前に買い換えるっていう手もありますが、そんな勇気もないし…。茶碗なんて、割れるまで気長に待つしかないのかな??
お互い大変ですよねcrying

投稿: こぱんだ | 2008年11月11日 (火) 21時43分

cherryこんにちは

ん~~~~難しいね。
こぱんだちゃんのコメント読んで
そーだよ、割れるまで待たないで、割っちゃえば?と思ったあたしは悪魔ですcoldsweats01

結婚して、好きな家具や食器とか雑貨にしたいって憧れあるよね。
同居ってそんな自由もないんだなと・・・こぱんだちゃん、頑張ってね。応援してるからっsign03

投稿: ゆんたん | 2008年11月12日 (水) 16時02分

ゆんたんさんへ
ありがとうございますbud
そうなんですよね、好きなもの使いたいんです。でも茶碗を割るほど気に入らないわけでもなく…。そのうち夫婦喧嘩で投げて割ってやる!くらいな気持ちですcoldsweats01私も心に小さな悪魔を飼ってますよ~同居以来crying

投稿: こぱんだ | 2008年11月12日 (水) 18時55分

こういうの、困りますよね。。
食べてなくなるものなら良いのですがcoldsweats02

どうせなら、「一緒に行くから選んでね」って言ってほしいweepもしくは、現金でbomb
こんな願いはワガママなんでしょうけどねdespair

投稿: こっぺ | 2008年11月13日 (木) 22時20分

こっぺさんへ
お金でくれるんでしたらすご~く嬉しいのですが…。無理ですよね…sweat01
スリッパは暖かくて良いのですが、見た目が好みではなくてcoldsweats01このままずっとこの調子で私の分も買われると本当に困るのですが、なんて断ればいいか悩みますdespair

投稿: こぱんだ | 2008年11月14日 (金) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皮膚科。 | トップページ | 疲れてます。 »