« じたばた。 | トップページ | 針歳暮。 »

お仕事?

今日から世間は三連休。でも今日は一応仕事でお出掛けでした。

でも仕事っていうより、イベントを楽しんでしまいました。

仕事の関係のフェアがあり、バスツアーで参加してきました。

Pb1510871_2

結構大きなフェアで、キッコロとモリゾウが来ていました。思わず握手を求めた私を見て、「写真撮りましょうか?」と言ってくださったフェアの関係者の方。「ありがとうございますhappy01」と喜んで撮影していただきました。

旦那さまには不評でしたが、キッコロ大好きなので嬉しかったです。

その後、ホテルで和食のランチをいただき、金沢の東茶屋街を散策。久しぶりに行ったら新しいお店が沢山出来ていてなかなか良かったですcat

Pb1510992今日は良い夫婦の日、ということであちこちで結婚式をやっていました。茶屋街でも一組、結婚式を終えた(多分)二人が町を歩いていました。とっても素敵なカップルでしたhappy01私は関係ない人ですが思わず写真を沢山撮ってしまいました。天候に恵まれたらこんな野外での結婚式も良いものですねhappy01

Pb1511141

Pb1510971_2

私はよく知らないのですが、あるお菓子屋さんを通った時に会社の人が「このカステラ、もしかしてスマップの中居君が紹介してた店かな?」と言い出し、お店の人に聞いたらそうだと言われ入店。おいしそうなカステラを購入してきました。かなり高いお値段でしたので1本では買えませんでしたが、個包装のもので購入してきました。試食したらすごくおいしかったですhappy01卵ぼうろもつい購入。その後も茶屋街ではおいしそうなお店が沢山ありました。金箔のついたチョコケーキも心惹かれましたが、さすがに買えませんでした。次回の楽しみにしておきます。

お昼のランチもおいしかったし、茶屋街でいただいたコーヒー、フェアで食べたアイスもおいしかったです。食欲の秋を堪能した、ってことですね。お陰でまた体重が心配ですが、楽しい一日でしたwink

|

« じたばた。 | トップページ | 針歳暮。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい夫婦にぴったりな一日でしたねheart
それに、結婚式カップルの写真がすごく素敵で、思わず写真を撮ってしまう気持ちが分かります。
あんな素敵なカップルを見たら、もう一度結婚式挙げたいな~なんて思ってしまいますhappy02

あと、中居君が紹介していたカステラってテレビ見てたかもflair味が濃厚そうで、ちょっと食べてみたいですsmile

投稿: こっぺ | 2008年11月23日 (日) 18時24分

こっぺさんへ
素敵なカップルですよねshineいい記念になると思います。勝手に写真撮って勝手に掲載しちゃいましたが、後ろ姿なので許して下さいcoldsweats01
カステラはまだ食べてないんです。一個260円くらいしたのでドキドキです。試食はおいしかったですよhappy01ぼうろも楽しみですhappy02

投稿: こぱんだ | 2008年11月23日 (日) 22時09分

tulipこぱんだちゃん

も~カステラ魅かれる~shine食べたいよ~heart01たまごぼうろも素朴な漢字がたまらないですよね~heart04

うちは3連休といっても日曜だけお休み。
ま、のんびりできていいですけどbleah

世の中がお休みだと、あたしの気持ちもついついのんびりしちゃいます
coldsweats01

投稿: ゆんたん | 2008年11月24日 (月) 09時40分

ゆんたんさんへ
もったいなくてまだカステラ食べてませんcoldsweats01中居君のテレビは見てなかったのでどんな紹介だったのか気になりますsweat01なぜ中居君が金沢のお菓子?って思うのですが…。
私も旦那さまは日、月がお休みでした。だから土曜日は一人でのびのびって思ってたので少し残念です。たまには一人でお出掛けしたい~coldsweats01

投稿: こぱんだ | 2008年11月24日 (月) 16時00分

birthdayこぱんだちゃん旦那様

お誕生日おめでとうございますribbon

二人で楽しくお祝いしてねsign03

投稿: ゆんたん | 2008年11月25日 (火) 17時32分

ゆんたんさんへ
ありがとうございますhappy01
旦那さまに伝えておきますbirthday
二人でお祝いしたかったけど舅と三人でしたdespair

投稿: こぱんだ | 2008年11月25日 (火) 20時35分

カステラ~☆カステラ~☆
すごく美味しそう!!
美味しいもの食べるときが一番の至福の時ですよね~。
私もそろそろ体重がやばくなってきました‥coldsweats01

休日出勤、お疲れサマでした☆

あっ☆旦那さま、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

投稿: tomboy | 2008年11月26日 (水) 17時02分

tomboyさんへ
ありがとうございますtulipお祝いのコメントいただいてうちの旦那さまもきっと喜ぶと思いますclover
カステラ、おいしかったですhappy01でも高い割に本当に小さい。薄っぺらい…。ちょっと1個では物足りない気がします。やっぱり1本買えばよかったですcoldsweats01
昨日はケーキ2個も食べてしまいました。私もかなり体重やばいですwobblyちなみに今日はお餅攻撃でした。もう痩せることは無理かもしれません…。

投稿: こぱんだ | 2008年11月26日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じたばた。 | トップページ | 針歳暮。 »