« 疲れてます。 | トップページ | じたばた。 »

今日も。

今日も愚痴です。

昨晩からすごく疲れていて、今朝起きたら微熱がありました。でも微熱だし、掃除や洗濯、朝食や昼飯の準備はして、あとは横になってました。旦那さまも一応は心配してくれて買い物とかの用事を手伝ってくれました。

昼飯を食べたあと、夕飯の支度としてシチューを作りました。あとは夕方魚でも焼けばいいかな、という算段でした。

姑は2時前には早々に仕事から戻ってきたらしいですが私は全く無視して二階で休んでいました。でも一階の足音やら戸の開け閉めやら何だかバタバタとうるさかったです…。

5時くらいにさすがに夕飯の準備をしようと下に下りていくと、姑が「もう夕飯食べれるから」と魚を焼いていました。私の作ったシチューも温めてある…。えっ…?シチューは私、普通にジャガイモとたまねぎ、人参とお肉、コーンを入れて作りました。それにブロッコリーとカリフラワーが入っている…。また姑、人の作ったものに手を加えてありますshock

姑が一から作って入れたものなら文句言いません。人の作ったものに手を加えてあるから腹が立つんですbearingbearingbearing

しかも5時過ぎにもう夕飯食べるだと??「お父さん(舅)6時に出掛けるから送っていかんなんから」と姑。それって私たちに何か関係あります??戻ってきてから食べればいいだけでは?

旦那も早すぎる夕飯に「何でこんなに早いんだ」と文句。「早く食べてたまには早く片付け終わってしまいたいから」と姑。「それって自分の都合だけしか考えてないやろ」と旦那さま。もっと言ってやれ!と心から思いました。自分勝手です。こんな早い時間、お腹すいてません!

しかも、シチュー、まずいcrying冷凍のブロッコリーそのまま入れたらしく、冷凍臭いんです。私は一口食べて止めました。まずい。私が作ったのはこんなまずいシチューじゃない!!

腹が立ちます。しかも旦那さまに愚痴ると、「言いたいことがあるなら直接言え!」とのこと。言えないからあなたに言っているんでしょう!それとも本当に言っていいのか?また喧嘩になるわよ!本当に気分悪い親子です。人の気持ち、考えられないの??bearing

もう、夕飯作りたくないです。

|

« 疲れてます。 | トップページ | じたばた。 »

姑・舅」カテゴリの記事

コメント

こぱんだちゃん

今布団の中で携帯から見てます。
もう(怒)腹立つ!
明日ゆっくりパソコンからコメントします

体お大事にしてください

投稿: ゆんたん | 2008年11月17日 (月) 00時25分

おはようございます

人が作ったシチューに勝手に手を加えないでほしいし、しかも、冷凍ブロッコリーなんてshock

しかも、夕飯の時間も巻き込まないでほしいよねannoy

ほんと、勝手ですね。姑って生きものはなんで、こんなにまでも勝手なんでしょうthink嫁って、なんでこんなにも弱い立場でいなきゃいけないの?

旦那さまも、そんな言い方ないですよね。間をうまくとりもってほしい・・・あたしも、よく
「あなたが言わないなら、あたしがなんでも言うよ?悪い嫁って思われてもいいわ。あたしはうまくやっていこうと思ってるから我慢して言わないのに、あなたが言わないなら言うしかないじゃない」と。そしたら
「いいよ、言えば。」ってannoy
まったく・・・
嫁が言いたいこと言ったらうまくいくわけないよね。まして同居してるのにさ・・・

もう少し、世の中の旦那様にも嫁姑というものを理解してほしいものです。

投稿: ゆんたん | 2008年11月17日 (月) 07時51分

ゆんたんさんへ
本当に、旦那さま冷たいですよね。少しは自分の奥さんを庇おうとか思わないのか?って感じです(`◇´*)
結局この件で旦那さまと喧嘩し、またしても私は涙。お陰で今日は目が腫れてます。
こんな生活、もう嫌だ~(ρ_;)逃げたいです。

投稿: こぱんだ | 2008年11月17日 (月) 12時41分

旦那ってこういう時「我関せず」になるかも。
結局はメンドクサイのかな。
けど、こういう時こそ旦那さんの助けが必要な気がしますbomb嫁は弱い立場なのだから助けてよbearingって思います。

それにしても、姑さんは毎度毎度悪い意味で期待を裏切らないですねannoy他人の私でも怒りを通り越し、呆れます。

こぱんださん、今日も料理作っているの?
心配ですweep

投稿: こっぺ | 2008年11月17日 (月) 22時11分

こっぺさんへ
そうですよね、家の中で助けてくれるのは旦那さましかいないのに、まるで人事みたい。腹立ちますbearing
姑は悪気があるのか、ないのか…punchどちらにしても普通人の作ったものにアレンジなんてするかな?って思います。人の気持ちを考えないんでしょうね。
昨日は帰ってきたら姑が魚を焼いていたので夕飯の支度はしませんでした。本当に夕飯作りたくないですcrying

投稿: こぱんだ | 2008年11月18日 (火) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れてます。 | トップページ | じたばた。 »