« 営業さん。 | トップページ | 好み。 »

皮膚科。

久しぶりに土曜日に仕事がお休みhappy01

以前から手荒れに困っていたので今日は朝から皮膚科に行って来ました。

その皮膚科はかなり人気があるということで旦那さまは「朝一番に行かないとなかなか見てもらえないぞ」と脅すので8時過ぎに病院へ行って来ました。

確かに混んでました。だって診察は9時からって書いてあるのに待合室は人が沢山。でも8時半くらいに診察が始まり(何でかな?)私は9時前には診てもらうことが出来ました。

先生は「あ~手荒れね」って感じでしたが、かゆみもあるということで、二種類の薬をもらって帰って来ました。

病院の帰りにコンビニにちょっと寄り道。そこでレジをしてもらったお姉さんの手を見て心が痛みました。だって私の手なんかよりよっぽど深刻な手荒れcoldsweats02コマーシャルであるみたいに手の間接部がパックリ割れています。見るからに痛そうcryingこの人の手に比べたら自分はなんてくだらないことで病院に行ったんだろうってちょっと反省しました。私も確かに切れて痛いけれど、手が使えないほどではないし…。自分でも病院いくのは大げさかなって思っていたのですが、私があまりにもよく愚痴を言うので旦那さまが行って来い、と言ってくれました。で、でも…sweat01

世の中の主婦のほとんどの方は手荒れで悩んでいると思います。私なんかきっと今まで家事をしていなかった(実家で)から今年特に気になるだけなんですよね。とりあえずもらった薬できれいに治して、荒れないように気をつけようと思います。次はこの程度ではお医者さんは止めておこう、って思いましたsweat02

|

« 営業さん。 | トップページ | 好み。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな、我慢しないで病院に行って正解だと思いますよconfident
コンビニのお姉さんは聞いてるだけで痛いんだろうな~と思うけど、あんまり我慢してたら治るのに時間もお金もかかるしhospital

こぱんださんは、優しいですねheart01
自分だったら、お姉さんの手を見てもそこまで考えないだろうな~coldsweats01

投稿: こっぺ | 2008年11月 8日 (土) 22時09分

優しくないですよ~coldsweats01
でもそのお姉さん、本当に重症な感じでした。可哀想に…。すごくいい笑顔で対応してくれたからなおさらそう思うんですねclover
病院へいくタイミングって難しいですね。でも行ったお陰で薬が効いて少し良くなって来ましたhappy01

投稿: こぱんだ | 2008年11月 9日 (日) 17時31分

いやいや、病院行って正解だよ~
早いうちに行ったほうが直りも早いし悪化しないよ。
ひどくなってからだと、家事に支障でるしね。

ほんと、手荒れって・・・わかんないだろー!と旦那に言いたいもんsad

お大事にconfident

投稿: ゆんたん | 2008年11月 9日 (日) 21時53分

また病院に行きましょうよぉ。
毎日使う手だから辛いですよね。
だから、早く直しちゃうのが正解っ♪

今日TVで、「た~っぷりのハンドクリームを塗り、その上にビニール手袋をして、更にその上から頑丈なビニール手袋をして、お湯で洗物をすると、し~っとりする」と手タレの方が言ってました!
洗物中に手がし~っとりなるなんて、すごいですよね。
ある程度回復してきたら、ぜひ手を
いたわってあげてくださいね。
大事な、大事な手ですから。

投稿: tomboy | 2008年11月10日 (月) 16時03分

ゆんたんさんへ
確かに行って正解だったかも…coldsweats01薬が効いてかなり良くなりましたclover何ていうか、手の感触が久々に普通になりました。今まで何だか手に一枚被っているような感触があったんですけど、治ってきた気がします。さすが皮膚科のお薬ですねhappy01
是非あのお姉さんもお医者さんに行って欲しいです。

投稿: こぱんだ | 2008年11月10日 (月) 20時32分

tomboyさんへ
手タレさんの真似してみたいですが、日常生活でなかなかそこまで気が回らないですねsweat01でももう少しこまめにハンドクリーム塗るとか、夜はたっぷり油分を補給するとかしてケアしなくてはいけませんねcoldsweats01
いい勉強になりました。やっぱり主婦は大変ですねcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2008年11月10日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 営業さん。 | トップページ | 好み。 »