« 荒れてます。 | トップページ | 終わりました。 »

待機中。

今祭りの準備を一応終えて待機中です。

昨日必要な食器とかお茶菓子とか準備をして、今日は朝からお掃除しました。

トイレ掃除、玄関掃除、茶の間の掃除、廊下にワックスがけ、そして今は疲れて休憩です。

正直ここまでの時点で疲れてます~cryingだって今朝も6時半起きだし。昨日も旦那さまは獅子舞の練習に出掛けて帰り遅かったんです。今週はずっと11時過ぎに帰って来てます。

失敗したのは昼食。手抜きしてコロッケとから揚げを買って来てお味噌汁だけ作ったのですが、てっきり舅は朝仕事に出掛けたので私と旦那さまと姑の分だけ買って来たんです。

それで食べてしまったあとで姑が「お父さん、そろそろ帰ってくるかしら?」なんて言い出してびっくり!昼で帰ってくるならそう言ってもらわないと!結局チャーハン作ってラーメン出して。ちょっと舅がかわいそうでしたcoldsweats02

だいたい姑自身、昨日まで仕事行くと言っていたくせに朝家にいるからおかしいな、と思って旦那さまに聞いたら「休みにしたんだって」とのこと。聞いてないわよ~。それならそう早く言ってくれ~!って思いますbearing

姑の言動って本当に何を信じていいのやら。着物だって祭りに着なくちゃいけない、私も(姑)も着なくちゃいけない、とか言っていたのに5日前になって「やっぱりお客さまをもてなすのに働かなくちゃいけないから洋服にするわ」と言い出すし。姑に合わせて着物を着ることにした実家の私の母親なんて結局着るものないから着物買って着てくるのに!!

本当に、困った姑です…。

3時半になったら着付けに行ってきます。祭りは6時からです。ああ、怖い怖いshock

|

« 荒れてます。 | トップページ | 終わりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒れてます。 | トップページ | 終わりました。 »