« ゴキゲン。 | トップページ | 待機中。 »

荒れてます。

荒れてるんです~。心も身体も…。

でも一番荒れているのは私の手なんですcrying

そう、この時期は手荒れの時期ですね。もともと中学生くらいから私は手がすごく荒れる人だったんですが、最近は特に家事で荒れまくりですweep

絆創膏を貼るとむれて痒くなってしまうし、水ばんそうこうだと水仕事するとすぐ剥がれてくるし…。

先日実家に遊びに行ったら、姉が私の手を見て「え~、それ本当にあんたの手? 醜いよ!」とまで言われてしまいました。家事をやらない姉に言われたくないわ!と思いましたけど、事実本当にすごい手になってます。すぐに医者に行くように、とも言われました。

でも手荒れなんて病院に行ってどうなるものでもない気がするんですけど…sweat01

もしくはゴム手袋したら?とも言われました。その方が効果あるかも?

最近は水ばんそうこうをはがそうとすると皮膚までむけますcryingcrying

|

« ゴキゲン。 | トップページ | 待機中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぱんだちゃん

手荒れ、大丈夫です?
ほんと、辛いよねsadあたしもそろそろガサガサしてきました。

手荒れのひどい友達がhospital行ったら、ゴム手はよくないと言われたそうです。するなら綿の手袋してからゴム手がいいそうです。

まめにクリームつけてもねぇ・・・ほんと、いたいよね。
姑さんにお願いしちゃえsmileなーんてねdown

投稿: ゆんたん | 2008年10月22日 (水) 00時12分

手荒れはつらいですよね・・・私も冬は手湿疹みたいのが出来て、かゆくて痛くなります。
薬用のハンドクリーム塗って、保湿できる手袋をして寝ると、少しは効果があるみたいですよ。
今はぱっくり割れとかの薬も出てるみたいだから、早めにケアしてくださいね(*^-^)

投稿: まめ | 2008年10月22日 (水) 18時08分

手荒れ辛いですweep
主婦って水仕事必須だから嫌です
姑に全てお願いしたいですねtyphoon

やはり、早めに皮膚科へ行った方が良さそうな気がします。

投稿: こっぺ | 2008年10月22日 (水) 18時26分

ゆんたんさんへ
ゴム手袋ってよくないんですか?coldsweats01まだ買ってなくてよかったですsweat01手袋するのはやっぱり抵抗あるんですけど、どうしようかな??私の場合、仕事も事務で洗い物があるので全部手袋するってなかなか難しいんですsweat02でも自分の手を見てるとやっぱり酷いかもweep
姑がやってくれるといいんですけど…。せめて自分たちの(舅の分も)分くらい洗ってくれ!って思いますpunch

投稿: こぱんだ | 2008年10月22日 (水) 20時09分

まめさんへ
やっぱり皆さん悩んでらっしゃるんですねcoldsweats02
私も手湿疹出来てます。痒くて痒くて、でも掻くともっと酷くなるし…の繰り返しですsweat01最近はコマーシャルしている「ヒビケア軟膏」を使っています。夜寝る時に塗ると結構効果ありますが、朝洗い物をするとあっという間にもとの手に戻りますsadでも普通のクリームよりはいいかもしれません。

投稿: こぱんだ | 2008年10月22日 (水) 20時14分

こっぺさんへ
そうですね、素直に皮膚科行ってみようと思いますhospital
姑が少しは水仕事手伝ってくれるといいんですけどねcrying同居してると嫁は本当に不利ですね。4人分洗わなくてはいけないんですから…crying今から旦那さまを鍛えようと思います。(洗い物手伝ってもらおうかな、何て…)

投稿: こぱんだ | 2008年10月22日 (水) 20時18分

cloverこぱんだちゃん

明日だね~~~今忙しくしてるのかな???
そちらは雨じゃない?
雨なら中止?
な、わけないか・・・think

こぱんだちゃん、頑張ってね。

遠くから応援していますrock

投稿: ゆんたん | 2008年10月24日 (金) 11時23分

私の母はお花屋をしていたので、
いつも手が荒れていました。
手袋をすると、作業が進まないから‥といつも素手だったんですが、終いには、ストッキングが手あれで伝線して、履けなくなっていました。

母はいつもクリームをつけていました。
でも、皮膚科でいち早く見てもらったほうがいいかもしれませんよね!!!
早くなおるかもしれませんしね!!!
だんな様を鍛え、一緒にお皿洗いができたら、
お皿洗いも楽しくなりますね!
応援しています♪♪

投稿: tomboy | 2008年10月24日 (金) 16時55分

ゆんたんさんへ
こちらは今日雨でしたが明日は晴れるらしいですsun嬉しいような嬉しくないような…。
今ごろになって旦那さまがはっぴの下に履くももしきがない、とか言い出して、明日朝から買出しに行くことに…sweat01もっと早く言ってくれ~punchまだ何か出てきたりして…。

投稿: こぱんだ | 2008年10月24日 (金) 20時50分

tomboyさんへ
お母さんがお花屋さんですか、素敵ですねhappy01
でも水仕事はやっぱり大変ですよね。私も最近何足かストッキング伝線させてしまいました。明日着物着るのですが、出来るだけ着物に触らないようにしようと思ってますsweat01
旦那さまはすでに姑に鍛えられているので後片付けは得意らしいですが、その気にさせることが大変です。鍛えます!coldsweats01

投稿: こぱんだ | 2008年10月24日 (金) 20時53分

こぱんだちゃん


がんばって~~~~sign03

投稿: ゆんたん | 2008年10月25日 (土) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴキゲン。 | トップページ | 待機中。 »