« もらいました。 | トップページ | キレました。 »

中途半端

またまた姑ネタですbearing

今日は久々のお休みだったので旦那さまと映画にお出かけしました。

帰って来て、一応夕飯の支度をしなくちゃと買い物をして家に帰ると姑が先に帰って来ていました。(姑は今日も仕事でした)

台所に入るとどうもお稲荷を作ってくれたらしい。でも数が少ない。どのみちご飯は足りないと思っていたのでご飯を炊いて、秋刀魚を焼こうと思っていた私。まあお稲荷と秋刀魚でもいいかな、と思い4時半ごろに台所に行き姑に

「ご飯炊きましょうか?」と聞いたところ

「炊かなくていい」

「そうですか…(?)」

「スパゲッティでもする?」と姑。

「??」

「ご飯足りないやろ?」

「だからご飯炊こうかと思ったんですけど。秋刀魚買ってきましたし」と私。

「魚買って来てたって別にいいじゃない?」

「??そうですか?」

「じゃあ、好きにしたら?」と姑。

ムカッ!勝手にお稲荷作ったのは自分でしょ?最後までどうするか決めてから行動してください!どうしてお稲荷が足りないからスパゲッティなんですか???合いませんよ!!

と心の中で叫びつつ黙ってご飯研いできましたbearing

自分のやりたい料理だけ作って、後は人任せですか?そんなの迷惑ですよ!

いつもこの調子。バランスとか全く考えずに自分の作りたい料理だけ作るんです。しかも人の材料使うこともあるし。だからいつも姑が勝手に何かを作ったあと、私がそのバランスを考えてもう1品作るとかしているんですが、本当に迷惑です!それなら最初から何もされないほうがまだましです。自分の好きなことだけ出来るなら誰だってやりますよ。1品作って料理は終わりではないんだから、夕飯作るなら作るで最後までやってください!または口出ししないで下さい!…と言いたい…。本当に言ってやりたいbearing

おまけに台所のガス台、洗うつもりで水につけてあるんですが、それもそのまま。今はもう5時。この時間帯にそんなことされたら迷惑なんですよ!!主婦のくせにそんなこと分かりませんか?

それとも続きを私にやれってことかしら??本当に迷惑。何かするなら最後まで自分でやるってこと、小学校ででも習いませんでしたか??bearing

あ~もう、せっかくの休日なのに、気分悪いですsweat02

|

« もらいました。 | トップページ | キレました。 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

自分は適当に好きな事して、後は全てマル投げってことですよね??
途中までしたなら、最後まで責任をもってやり遂げていただきたいpunch
一度、ギャフンcryingと言わせたくなりますね

投稿: こっぺ | 2008年10月12日 (日) 21時01分

こっぺさんへ
本当に困るんですbearing
このあと姑はへそを曲げて1人で温泉に出掛けて行きましたbearingいいご身分ですよね。いつも仕事から帰ってきたら一番に風呂入るんです。風呂が沸いてないと機嫌悪いし。本当に自分勝手な人ですbearing家出したいです…。

投稿: こぱんだ | 2008年10月12日 (日) 21時45分

。゜゜(´□`。)°゜。コメントありがとうございました!!ブログ見させていただきました。
お互いに姑に苦労していますね・・・(涙)
旦那に言ってもどうにもならないし、結局自分で溜め込んでしまうんですよね・・・
二世帯ってツライですね・・・

投稿: まめ | 2008年10月13日 (月) 09時57分

cloverこぱんだちゃん

こぱんだちゃんてえらいですね。本当えらい。すごいよ。
そんな環境で頑張ってるんだもん。

「姑」って生きものは、なんて勝手な生き物なんでしょうねangry
どこの「姑」も・・・困ったもんだよな~

投稿: ゆんたん | 2008年10月13日 (月) 12時59分

まめさんへ
そうなんですよね、旦那さまって愚痴を嫌がるし自分の親だとやっぱり多少庇うし…weep
お嫁さんの気持ちも分かって欲しいですよね。
私は完全な同居なので本当に自分たちの部屋以外は苦痛ですweepこんなブログでよかったらまた遊びに来て下さいね。

投稿: こぱんだ | 2008年10月13日 (月) 15時44分

ゆんたんさんへ
我慢もそろそろ限界に近いですbearing
いつかキレると思います。
私は全然偉くないですよ~sweat01こうやってまたネタにしてますし(笑)
姑も一応「嫁」の時代があって苦労はしていると思うのですが、「姑」になった時点でその時の気持ちを忘れているんでしょうね。自分はこんな風になりたくないですweep

投稿: こぱんだ | 2008年10月13日 (月) 15時47分

こぱんだちゃん

いーじゃない、ここで発散するくらい。甘いくらいだよ!
しかし、嫁が切れたら姑ってどうしるんだろうねbleah
うちは100倍言い返されそうだし、テーブルひっくり返すらしいから(舅でなく、姑がだよsign01)そうされるでしょ~ね~smile

投稿: ゆんたん | 2008年10月13日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もらいました。 | トップページ | キレました。 »