« 手作り。 | トップページ | 荒れてます。 »

ゴキゲン。

私ではないですcoldsweats01

姑は明日から1泊2日で温泉に旅行に行くらしいのです。そのせいか今日はやたらとゴキゲン。特に嫌味も言われず私としてはありがたいですclover

でも、25日は祭りなんですよねcoldsweats01

姑はあさって水曜日が仕事休みな人ですし、祭りの当日も仕事に行くって言っているので、つまり祭りの準備というか、掃除とか、する気ないってことですねcrying

いえ、もちろん私も昨日の休みには普段の掃除程度しかしていないのであまり人のことは言えませんが、25日は休みなのでもちろん午前中は掃除するつもりです。

でも、旦那さまも獅子舞に出掛けるし、舅は絶対家の中の掃除なんてやりそうにないし…。やっぱり私が1人でやるしかないわけですね…weep

お盆に旦那さまと二人で家中をかなり掃除しました。だからありがたいことにそんなに大掃除する必要はないと思うのですが、考えただけで憂鬱です。

舅のお姉さん二人も優しそうに見えて結構口はきつい方たちですし。(お盆にいらっしゃった時にすごく料理にうるさかったし、あれこれ接待してもらうのが当然、って感じの態度でした)唯一救いは旦那さまの義姉夫婦。義姉の旦那さまは私の姉の同級生で私の両親とも顔なじみなので両親も話しやすいし、私も気が楽です。義姉も比較的常識的な人みたいだし、その子供も素直でいい子です。

どうか25日は何事も問題が起こりませんように…despair

|

« 手作り。 | トップページ | 荒れてます。 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

あぁ!何事も起こりませんように‥。
と私も祈っちゃいますsun

祭りかぁー。いいですねぇ~。
お掃除とか抜きにして‥down

投稿: tomboy | 2008年10月21日 (火) 15時25分

mapleこぱんだちゃん

姑さん、ご機嫌なのはいいけどさ、祭りの前に旅行行くsign02しかも、お客様むかえるんでしょ?
こぱんだちゃん、掃除とか大変だねthinkすご~~~~~~~~くわかるよ。
頑張っても、だれも、褒めてくれないしねthink
こぱんだちゃん、終わりはくるからね、頑張ってね。

あたしのブログにリンク貼ってもいいですか???happy01

投稿: ゆんたん | 2008年10月21日 (火) 16時25分

tomboyさんへ
ありがとうございます
お祭りも普通に楽しめる祭りならよかったんですけどね…今年一年我慢したら来年は楽になれるかなと思うのですが、この一年が辛いです。


投稿: こぱんだ | 2008年10月21日 (火) 21時12分

ゆんたんさんへ
姑はゴキゲンだと優しいのでそれはそれで嬉しいです。でも祭りのことを考えると…。迷惑ですねdespair
しかも今朝になって自分は着物着ないから、と言い出すし、気まぐれなのが本当に困りますbearing

ブログ、良ければリンク貼って下さいtulip
私もお友達リストに載せてもいいですか?

投稿: こぱんだ | 2008年10月21日 (火) 21時16分

appleこぱんだちゃん

や、やさしいのねsweat02
お姑さんcoldsweats01
着物着ないですって~~~annoyほんと勝手ですね。

リンク貼らせていただきます。
もちろん、あたしのも、喜んでhappy02お願いします。

投稿: ゆんたん | 2008年10月22日 (水) 00時08分

ゆんたんさんへ
ありがとうございます、さっそくお友達リストに載せさせていただきましたhappy01

投稿: こぱんだ | 2008年10月22日 (水) 21時13分

cloverこぱんだちゃん

ちょっと~~~~~お料理上手でないよーsweat01

リンクありがとうございますwink

投稿: ゆんたん | 2008年10月23日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り。 | トップページ | 荒れてます。 »