« 怖い。 | トップページ | 笑うこと? »

ため息。

今日、また生理が来てしまいました…。

今度は嬉しくない…despair

旦那さまもかなりがっかりしたみたい。まあ、今月は獅子舞の練習とか仕事で忙しかったし、仕方ないんですけど…。

先日のお祭りの時に旦那さまの叔父さんたち二人がかなり私にプレッシャーかけていかれましたcrying 私の母親は何とかフォーローしようとしたけれど、お酒の入っている人は勢いもあって「早く子供作らんな~」とかなりしつこく言われました。親戚には子宮内膜症の手術の話はもちろんしていないので、悪気はないんでしょうけど。

36歳の私に「二人か三人くらい頑張れ!」なんて言われても、現実問題として一人すら恵まれるか分からないのに…。多分義姉のところが子供は男の子が一人しかいないので、尚更私に期待されているんでしょうけど、私よりは33歳の義姉の方がよほど可能性があると思いますweep 心配していただけるのはありがたいけど、プレッシャーはほどほどにして欲しいものです。

|

« 怖い。 | トップページ | 笑うこと? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cloverこぱんだちゃん

ほんと、そういうもって余計なお世話だよね。

あたしは知り合いにそういううざい人います。聞き方も「やってるの?」とか。ほんといや。

そういうプレッシャーができにくくしてるんんだよと言いたいよね。

投稿: ゆんたん | 2008年10月29日 (水) 15時01分

ゆんたんさんへ
そうなんですよね、ちょっとほっておいて欲しいですよねsweat01人に言われなくてもあせらなくてはいけない年だってことくらいちゃんと分かってますdespairお酒の席ってこんな話題ばかりになるので嫌ですねweep

投稿: こぱんだ | 2008年10月29日 (水) 19時09分

変なプレッシャーかけてほしくないですね。
そういうことは本人達が一番考えているんだしgawk
こういう話になると、デリカシーのない事をズケズケ言う人いてannoy心無い言葉で傷ついてるって感じないのか~と思いますよ

投稿: こっぺ | 2008年10月29日 (水) 20時05分

ちょっとデリカシーないですよねdespair
しかも舅とか姑の前、実の両親の前で言われると辛いんですよ~crying
叔父さんたちも悪い人ではないと思いますが、お酒が入るとよけいなことを言い出すから困りますねsweat02

投稿: こぱんだ | 2008年10月29日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖い。 | トップページ | 笑うこと? »