« 待機中。 | トップページ | 怖い。 »

終わりました。

無事にお祭り終了しましたsweat01

親戚の方たちを出迎えたり、お茶を出したりする時のマナー、果たしてこれでよかったのか?と思いつつも、どなたも特に注意されたりもしないので、きっと最初だから大目に見ていただけたのかな?と反省しきりでした。36にもなって恥ずかしいですねcrying

御膳の時は私の実家の親とかはなかなか旦那さま方の親戚と話合わないのでは?と思いましたが、幸い旦那さまの義兄が実家の近所で、私の姉の同級生ということもあり気さくに話しかけてもらって、気まずさも特に無かったようでほっとしましたbud

でもどうも舅の姉の旦那さま、つまり私の旦那さまのおじさんの1人はなぜか私をやたらと気に入ってくださり、どうも私が好みのタイプらしく(どんな趣味なんだ??)優しくしていただきました。でもかなり怪しい…。自分の奥さんの前なんだし、もう少し節操があってもよさそうな気がしますが、奥さんは特に怒るでもなく、関心もなさそうで不思議でした。多分そうとう女遊びされてそうな雰囲気の方でしたからきっとよくあることなんでしょう…。

獅子舞が来て、旦那さま、舅、私の実家の父、親戚の叔父さん、お義兄さんたちが一升瓶をたらいまわしでイッキ飲みさせられてました…。恐ろしいshock

玄関先で親戚一同が座って陣取ったので獅子舞は家の中まで入って来れず、お陰で家を荒らされないで済みました。作戦勝ちですね。他のお家はやっぱり家の中に入られて大変だったらしいです。獅子舞も皆さんお酒が入っているから歯止め利かないらしくて、危険ですね。獅子舞の親方さんに「大変なところにお嫁に来たね」と言われ、「そうですね」と答えておきました。

とりあえず何事もなく無事に終わってほっとしました。

後片付けももう少しで終わりそうです。仕出し屋さんに料理たのんだので楽でしたが、お酒は12人で4升とビール1本です。これは多いのか少ないのか…。家が少し酒臭いです。

明日あたりにきっと疲れが出そうです。

|

« 待機中。 | トップページ | 怖い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お祭おつかれさまでした!!!
とりあえず、一つ山を超えた感じ・・・?
精神的には疲れていると思いますが、ゆっくり体を休めてくださいね。。。

投稿: まめ | 2008年10月26日 (日) 16時23分

お疲れ様~こぱんだちゃんapple

ほんっとに大変でしたね。お疲れ様でした。

体力的にも、気分も疲れ果てますよね。
あたしなんて1週間はダラダラしていましたよ~(長すぎ???)
しかし、こぱんだちゃんはほんと、できたお嫁さんだよ!偉すぎるsign03

今日はのんびりできたかな?
旦那さまにいたわってもらってねsign03

お疲れ様でした。

投稿: ゆんたん | 2008年10月26日 (日) 19時08分

まめさんへ
ありがとうございますclover
私にとっては結構大きな山でした。これで今年は何も行事はないはずなので安心して過ごせそうですaries

投稿: こぱんだ | 2008年10月26日 (日) 19時35分

ゆんたんさんへ
ありがとうございますclover
大騒ぎした割には何事も無くすんでよかったです(笑)sweat01
でも本当に疲れました~。着物で動くって普段と違う筋肉使うんですねcoldsweats01結局今日は後片付けしたりして終わってしまいました。もっとゆっくり休みたかった…weep

投稿: こぱんだ | 2008年10月26日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待機中。 | トップページ | 怖い。 »