« ひと安心。 | トップページ | 悩む~。 »

コップ。

毎度のことですが、朝からムカつきますpunch

コップ一つでこんなに人を気分を悪くさせられるってことは年の功?(悪い意味でですけど)

朝、お弁当を作るために起きてきて目に入ったもの。洗った食器をいれておくかごに私のコップ一つ…。??なぜ??

かごは2段。一番上はたいてい良く使うものが置いてあり、2段目は姑のよく分からないものがいつもごちゃごちゃ置いてある。一番上の段に一つ私のコップ残してある。

昨日私は疲れていたので(旦那が11時に帰って来たのだけどこの日で3日連続この時間帯)ご飯食べた後片付けで洗ったままにしておいたのです。だからそれを拭いたのは姑。なぜ私のコップだけ残してある??

こんなことはよくある。舅のお弁当はほとんど毎日私が洗わされるのですが20回に1回くらいまれに姑が洗うことがあります。でも舅のお弁当と私のお弁当は一緒のところにおいてあるにも関わらず舅の分だけ洗います。おいおいbearing私だっていつも舅の分を好きで洗っているわけではなく、姑が洗おうとしないからしているだけなのです。

だいたい夕飯の用意は私、舅や旦那の弁当や夕飯の片づけまで私にいつもさせておいてたまには洗い物くらいやってあげようとか思わないのか??

私の可哀想なコップ。私の分だから拭いてもらえなかったのか?

せめて旦那と私のコップが残っているとかなら分かるけど、私の1つってところに強い悪意を感じます。

こんな姑だから、仲良くどころか会話するのも嫌なんです。(姑がおしゃべりなので聞いているだけでノイローゼになるかもとよく思います)

自分は絶対こんな姑になりたくない。こんな風に絶対年を取りたくないという見本にさせていただきます。

|

« ひと安心。 | トップページ | 悩む~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムカつきますねannoy
どう考えても、意地悪なんだなと思ってしまいます。
結婚当初、旦那さんの実家へ行ったとき。冷麺のチャーシューが私にだけ入ってなかったことがあります。
何か気に入らないことがあったんでしょうか~earって感じでした。

*もしよければ、こぱんださんのブログをブックマークさせてほしいなと思っています。どうですか?

投稿: こっぺ | 2008年10月 5日 (日) 14時41分

こっぺさんへ
ちょっとしたことなんですけど、気になりますよねsadチャーシュー一枚だって、コップ1個だって悪意があるときには分かるものですよね。
ところで私はブログ初心者なのでよく分からないですが私でよかったらブックマークして下さいhappy01マイリストのようなものでしょうか?
良ければこれからも遊びに来て下さい。愚痴ばかりかもしれませんがcoldsweats01

投稿: こぱんだ | 2008年10月 5日 (日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと安心。 | トップページ | 悩む~。 »