« キレました。 | トップページ | 生命力。 »

眼つき?

先日キレてしまった私ですが、皆さん優しいコメントをいただきありがとうございましたclover

自分自身でも反省すべきところはあると思うので、直すところは直して、また頑張ろうと思います。(いつまで持つか分かりませんけど…sweat01

今日は仕事の話です。私は事務職で、事務は会社の社長の奥さんと私の二人でやっているのですが、女二人だといろいろこちらも大変ですcoldsweats01人間関係というか、ほぼ一日二人でいるとお互いの嫌な面が見えてきて、ついとげとげすることがあります。

昨日ちょっと問題が発生し、そのせいか奥さんは朝から機嫌が悪かったんです。こんな時はあまり関わらずにそっとしておきます。で、昼近くに電話がかかり、お客さまが集金に来て欲しいとのこと。私が電話を受けたし、やっぱり私が集金に行かなくてはいけないのかな、と諦め半分で奥さんに聞いてみると「行っていただけます?」と言われました。もちろん多分そうだろうと思ったので別にいいのですが、その時の奥さんの眼つき。何ていうんでしょうね、何だか、「もちろん行ってくれるわよね?」的なちょっと嫌な感じの眼つき。普段の奥さんはわりと大らかでいい人なんですけど、たまにこんな眼つきをします。実はうちの姑もたまにこんな眼つきをします。「やりなさいよね」的な「もちろんやるわよね?」みたいな顔というか眼つきgawk

この年代の方特有なんでしょうか?二人とも多分同年代。それともたまたま私がそんな風に感じるだけなんでしょうか??

すごく感じ悪、と思うのですが、怖いのは自分も他の人に対してどんな顔をしているのか分からないので、同じような眼つきをしてることがあるのかしら?ということ…sweat01

私はかなり自分の感情が顔に出るタイプ。だから私も機嫌の悪い時って人からは分かりやすいらしいですcoldsweats02ということは…。私もこんな眼つきしていたら、嫌だなあ…と思いました。人の振り見て我振り直せ、ってこういうことなのかな。こちらも気をつけようと思いますsweat01

|

« キレました。 | トップページ | 生命力。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cloverこぱんだちゃん

あたしもすぐ感情が出るタイプcoldsweats01
旦那に「今の眼こわっ」って言われるsweat01
でも、それは実際ムカッとしてるからで~すhappy01

でもさ~いい大人がね~(ってあたしたちも大人か)
女2人の職場も気をつかいますね。

家な帰れば姑さんいるしね。

こぱんだちゃん、がんばれ~~~up

投稿: ゆんたん | 2008年10月15日 (水) 23時14分

仕事場と家と、気の休まるところがないですね(汗)
前回の記事、キレたのは当たり前ですよ~!
わたしだったら、もっと感情的にキレちゃいます(笑)
これで、少しは気を使ってもらえるようになるといいですね。
何もできないけど、愚痴ならいくらでも聞きますからね♪ぱーっと発散しちゃってください♪

投稿: momo | 2008年10月16日 (木) 18時14分

ゆんたんさんへ
やっぱり私も同じような眼つきしてるかもしれませんね~coldsweats02私の旦那さまも私が怒ると顔つき違うとか言いますし…sweat01
あまり人のこと言えません…。気をつけないとsweat02
家でも会社でも姑がいるような気分ですが、まだ会社の奥さんの方が付き合いが長い分、まだ気楽です。本当の姑はよくキレるので怖いですよdespair

投稿: こぱんだ | 2008年10月16日 (木) 20時42分

momoさんへ
励まし、ありがとうございますclover
前回の記事の事件に至るまでは結構我慢したつもりなんですけど、キレた自分にがっかりしました。世の中のお嫁さんたちも頑張ってらっしゃるんですよね…weep次にキレないように上手にストレス解消したいです。良かったらまた愚痴を読んで下さいねclover

投稿: こぱんだ | 2008年10月16日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレました。 | トップページ | 生命力。 »