« 誰が決める?? | トップページ | もらいました。 »

毎日。

毎日ストレス溜まりますbearing

結局着物は訪問着か付け下げでないとダメだと言われて、ふり出しにweep

最初から何でもいい、なんていい加減なことを姑が言わなければこんなに私も悩まなかったのに…。

今度のお休みに姉の付け下げ見せてもらって、似合うようなら借りようかと思います(真ん中の姉は着物に興味ないので、全然かまわない、と言ってくれたので)

昨日は姑の誕生日でした。一応先日の私の誕生日にケーキを買って来てくれたので(シャトレー○、という近所で一番安いところのケーキでしたけど…)私も買って来ました。一応気を使って不二家のケーキにしておきました。朝からゴキゲンな姑。ケーキも多分一応は喜んでくれたようです。

私としては精一杯愛想よくしたつもりです。一応姑の誕生日ですし。

でも、朝からむかつくことをまた言われました。直接ではないですけど。

私たちの部屋は2階にあるのですが、二人ともよくお茶を飲むのでいつもコップに飲み物を入れて2階へ上がります。コップ二つを下げたり上げたりするのは結構面倒だったので、私は最近小さなお盆を買ったんです。で、使っていたのですが、台所に置いておくとよく勝手に棚に入れてあることがあったんです。邪魔だったのかな?と思いなるべく2階に置いていたのですが、今朝旦那さまに姑が「そのお盆使わないで、これ使いなさい!」とボロボロのお盆を差し出しました。旦那さまは「はぁ?これ○○(私の名前)が持ってきたお盆だぜ?」と言い返しました。すると姑は「あら、そうね?同じお盆やったのかしら?」と引き下がりました。つまり、姑のお盆を私たちが勝手に使っていると思っていたらしいのです。でも姑のお盆と私のお盆、全然似てないですけど…bearingしかも、代わりに差し出したのがボロボロのお盆。失礼ではありませんか???私たちが使うのはその程度でいいってことですか??

会話を全部聞いていた私「○○(店の名前)で2500円で買って来たお盆だけど、それがどうかした?失礼じゃない?」と旦那さまに言ってやりました。旦那さまは何も言い返しませんでした。多分姑の言動は旦那さまもムカッときたみたい。普通自分のものくらい分かりませんか?または確認してからそんなこと言いませんか?しかも謝りもしないんですからbearing本当にむかつきます。

でも、最近何か出来事があると、「ブログのネタにしよう」とつい思ってしまいますsweat01ちょっと私、性格悪くなってきちゃったかな??

|

« 誰が決める?? | トップページ | もらいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

budこぱんだちゃん

姑ボケたんじゃないの?(いや~ん辛口ゆんたんでた~)
読んでてあたしまで、イライライライラ・・・bomb

シャOレーゼ知ってるcoldsweats01

着物もさ、最初にちゃんと言うべきなんじゃないのーsign02ムカムカするわ

こぱんだちゃん、同居ってほんと、大変だね。ストレス溜まらないわけがないsign03

あたしね、最初から鬼嫁じゃなかったんだよ~鬼嫁にしたのは、旦那&姑だと思ってます。

あたしも、何かあると「ブログに書いて発散してやる」とかネタになるとかも思ってるよcoldsweats01

いーじゃん、いーじゃん、ここにpencilして発散しよーよsign03

投稿: ゆんたん | 2008年10月10日 (金) 12時25分

ゆんたんさんへ
分かってもらえて嬉しいですcat
ボケたんだったらまだいいのですが(良くないけど)悪意があるんだったら本当に腹が立ちますよね。でもこんなこと結構毎日あります。さすがに全部をネタにするわけにもいかないのでcoldsweats01
多分今後もこんな愚痴が沢山出てくると思いますが良かったら遊びに来て下さいねtulip

投稿: こぱんだ | 2008年10月10日 (金) 17時59分

私も、「何かあればブログネタにしよう」で良いと思います♪
ストレス発散は必要ですsun

投稿: こっぺ | 2008年10月11日 (土) 08時59分

こっぺさんへ
ブログに書くことって結構ストレス解消になりますねcoldsweats01
同じような経験してる方のブログ読むと自分だけが辛いんじゃないって思えますしclover
本当は愚痴よりも楽しい事書ければもっといいんですけどねsweat02

投稿: こぱんだ | 2008年10月11日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰が決める?? | トップページ | もらいました。 »