« 運動会。 | トップページ | おへそ。 »

運動会の続き。

その後の話です。

手術の2週間後に検診がありました。

会社は遅刻することにして病院で診ていただきました。

経過は良好でもう普通の生活をしてもいいですよ、とのこと。もちろん身体を慣らしながら…ということですが。

仕事を終えて家に帰ると姑が

「病院どうだった?」

と聞いてきました。

「もう普通の生活をしてもいいそうです。お風呂も入っていいそうですhappy01

と答えました。

すると

「運動会出てもいいって言われた?」

「えっ??」

正直「はあ??」という感じです。

そんなことお医者さまに聞くわけありませんよ。

「普通の生活」の中に運動会が入るわけありません!

常識的にいってそんなすぐに激しい運動できるわけありません。

検診のことを聞いて下さって、私のこと心配してくれているのかな?なんて喜んだ自分がちょっとむなしいです…。

そんなに運動会って大事ですか??

役員の人ももちろん大変だと思いますが、理由のあるときは断るしかないでしょう?

そんなに気になるなら自分が会社休んで出ればよいだけなのでは?

運動会一つでどうしてこんなに不愉快な目にあわなくちゃいけないんでしょうねbearing

|

« 運動会。 | トップページ | おへそ。 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

それはお義母さんヒドイですよ~。
おなか切ってるのに。凄く辛い思いをしたのに。。。
運動会って。
嫁の体の心配より、周囲にいい顔することの方が大事なの?って思っちゃいますよね。
同居だけでストレスたまるのに、そういう対応だと本当にイラっ!ときちゃいますね。こぱんださん、あまりストレス溜めないでくださいね。いざとなったら旦那さんに当り散らしちゃいましょう(笑)

投稿: momo | 2008年9月20日 (土) 23時04分

momoさんへ
分かっていただけて嬉しいです。
旦那さまにはかなり当り散らしていますsweat01
田舎ってまだこんな行事があって本当に面倒です。楽しく参加できない行事なんて必要なのかな?と思います。
もちろんお義母さんとの関係はもっと大変なんですけど…。

投稿: こぱんだ | 2008年9月21日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会。 | トップページ | おへそ。 »