« もうすぐ。 | トップページ | 運動会の続き。 »

運動会。

嫁ぎ先の地区では来月運動会があります。

でも私は先日手術したばかり。正直それでなくても運動会なんて出たくありませんし、まだお腹が痛い今回は出るつもりはありませんでした。

ところが姑はそう思わないらしいのです。

実家で数日休養させてもらって嫁ぎ先に帰ってきた日、一本の電話がかかってきました。

どうやら地区の役員の人らしく、姑が出ました。

私の名前を教えているらしい。どきっcoldsweats02

「走らなくていい競技にしてね。」と姑。

えっ?断らないの?しかも私はすぐそばにいるのに出れるかどうか聞きもしない…。

普通一言本人に聞きませんか??

だいたいつい先日手術したばっかりの私が運動会に出れるわけないでしょう??

走る走らないなんて関係ないですbearing

旦那さまも一緒に聞いているけど、何も言ってくれない…。

なんて人たち。

だいたい姑は自分が仕事で土日は忙しいから出れないと地区の人に言いふらしてあるから自分は出ないくせに、私を参加させようとするなんておかしくない??

その後自分の姉にこの話をしましたけど、「そんなの無理に決まってるじゃない」と一言。

そうですよね。やっぱりつい数ヶ月前に家族になった人より血のつながった姉妹のほうが優しい。

そんなに地区の行事が大事なら自分で出るべきですよね!

|

« もうすぐ。 | トップページ | 運動会の続き。 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ。 | トップページ | 運動会の続き。 »