« 習慣? | トップページ | やめて…。 »

栗。

会社で今日栗をいただきましたmaple

会社の専務が得意先の工場で拾ってきたそうです。一般の人は許されませんが、一応専務は顔見知りだからということで許可されたらしいです。

10分ほどしか栗拾いをしていないらしいのですが80個近くあり、しかもどれもかなりの大粒happy01

それを20個くらい分けていただきました。

家に帰って茹でました。生まれて初めて自分で茹でるのでとても不安でしたがおいしく茹で上がりましたhappy02

と、自分では喜んでいたのですが、旦那さまは甘さに不満らしい…。天津甘栗並みの甘さを期待していたらしいのです。私は自然な栗の甘みが大好き。そういえは茹でる前に姑が「ハチミツで茹でるとおいしいらしいよ」と教えてくれましたが私はそんな邪道な甘みは嫌だなと思って塩で茹でました。きっと息子が言うだろう不満を分かっていたんだろうな。でもやっぱりそんな甘みはちょっと嫌だな。

結局ほとんど私一人で食べてしまいました。

秋の味覚。最近運動もしていない(一応まだ無理だしsweat01)ので太る一方。気をつけないと…coldsweats01

|

« 習慣? | トップページ | やめて…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぱんださんのブログにお邪魔してみました。

栗良いですね♪
はちみつで茹でるのも美味しいのかもしれませんが、やはり塩茹での方が好きです。

投稿: こっぺ | 2008年9月27日 (土) 10時00分

こっぺさんへ
コメントありがとうございますhappy01
栗はシンプルに塩茹でがいいですよね。
秋の味覚でますます体重が危険信号ですsweat01

投稿: こぱんだ | 2008年9月27日 (土) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 習慣? | トップページ | やめて…。 »