« 看護婦さん。 | トップページ | もうすぐ。 »

連休。

世間は3連休だったんですよね。

私は火曜日から仕事に行く予定なのでもちろんお休みだったのですが、肝心の旦那さまが3連休すべてお仕事sad

ただでさえ1週間の入院、その後実家で5日間休養。とっても退屈しているんです。

もちろん手術後ですから本格的に遊びに行こうなんて思ってません。でも映画とか買い物とか多少の外出はしたかったんです。

せめて一日くらい…という淡い期待も今日裏切られ、仕方なく姉と金沢へお買い物に行くことにしました。

買い物といっても大したことはなく、ぶらぶらっとしたのと、お見舞いをいただいた人に(主に姉妹ですけど)お返しを選んだくらい。

普段は特に気を使ったりしない姉も珍しく私の荷物を持ってくれたりして、ちょっと感動しました。

ところが、家に帰ってふと。

今朝お義母さんが「今日は燃えるごみの日だから」と一言。

普段はお義母さんの方が早く帰るのでしていただいているのですが、今日はお義母さんは仕事。だから私にやれってことですよね。

でも一応病院からはしばらく重いものを持たないように、と言われているんです。

旦那さまが3時くらいには帰れそうだ、とメールをくれたので、旦那さまに悪いけど、ごみを出すの手伝ってくれない?とお願いしました。

でもどうもトラブルがあったらしく5時をすぎても帰ってきません。

仕方なく頑張ってごみを出してきました。

やっぱりつい最近家族になった人よりは実の姉の方が優しいのかな?

せっかくの連休。最後までついてないなぁweep

|

« 看護婦さん。 | トップページ | もうすぐ。 »

旦那さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 看護婦さん。 | トップページ | もうすぐ。 »