« 薄情? | トップページ | どきどき。 »

手術。

結婚してすぐに会社で受けた健康診断で引っかかった私。

子宮内膜症と正式に診断されるまで検査等3回病院に通いました。

お医者さまからはすぐに手術をすすめられましたが、さすがに手術は怖いsweat02

2ヵ月後に様子を見せに来て下さいといわれ、2ヵ月後に見てもらうとやっぱり少し腫れが大きくなっているとのこと。

手術することにしました。

手術は9月3日。2日か3日のどちらか、と聞かれて大安の3日にしました。

多分こんな手術に大安なんて関係ないんでしょうけど、何となく…。

8月上旬に決定したのですが、実家に報告するのがすごく言いにくくて今日やっと母親に電話しました。

私は三人姉妹の末っ子。だから母親はもうかなりいい年です。だからあまり心配させたくないというか…。年よりは暇だから悪いことばかり考えてしまうのではないかと思ったのです。

でも今日電話でこのことを伝えたら案外あっさりと理解したらしいです。多分長女が昔大きな婦人科の手術をしたので多少の知識はあるみたいです。

ちょっとほっとしました。

でも実は自分もかなり不安です。

簡単な手術だと言われましたが、やっぱり怖い。

でも生きていく限り、前を向いて進むしかないんですよね。

自分に言い聞かせて、頑張りますbud

|

« 薄情? | トップページ | どきどき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄情? | トップページ | どきどき。 »